韓国ドラマファンから愛されている “クズ夫” と呼ばれるキャラクターたち。

文字どおり “クズすぎる夫” のことですが、「度を越えたクズ」「不思議と愛嬌がある(おバカ)」といった理由から、憎らしいのに憎みきれない!!

今回ご紹介する作品には、クズ夫界隈の新星ともいうべき “スレギ夫(=ゴミ夫)” が登場します。

毎週金曜は各配信サイトで観られるオススメ作品を紹介する日。

今週もよく頑張った……週末はおうちでゴロゴロしながら、Amazon Original『私の夫と結婚して』を観て、カウチポテトになっちゃお〜!

【あらすじ】

末期がんを患い闘病中だった主人公のジウォンは、大切にしていた親友スミンと夫ミンファンが浮気をしているところを目撃してしまいます。あろうことか、スミンとミンファンはジウォンの死亡保険金を狙っていたのです。

ふたりの企みを知ったジウォンは怒りをぶつけますが、反撃に遭い、殺されてしまいました。しかし、目を開けた次の瞬間、なぜか10年前の過去に戻っていて……?

【ココが見どころ!】

<その1:人生のやり直しと「運命がすり替わる」展開>

命を失う危機に直面したことで、もう1度人生をやり直すことになったジウォン。はじめこそ、何が起きているのか全く理解できませんでしたが、やがて自分を殺した親友と夫に復讐しようと思うようになります。

ジウォンの不幸のはじまりは「ミンファンとの結婚」でした。殺されないためには、結婚を回避するしかない。

そして、ジウォンは過去を生きる中で「誰かに自分の運命を背負わせないと、再び自分がその運命を背負うことになる」という法則に気がつくのです。

不幸な結婚、末期がん、そして殺される運命。ジウォンの身代わりになるのは、いったい誰……?

<その2:キュンが止まらん! ジウォンとジヒョクの恋>

過去に戻ったジウォンを献身的に支えるのは、上司のジヒョク。ジウォンがつらいとき、そしてピンチに陥っているとき、王子様のように颯爽と現れて、すべてを解決し受け止めようとします。

優秀で性格もよく高身長と、非の打ちどころのないジヒョクですが、ジウォンのことになると我を忘れてしまうカワイイところがあるんです。

そんなふたりが、徐々に距離を縮めていく恋愛描写は必見。実はジウォンとジヒョクには、ただならぬ因縁があるのですが……この先はドラマでチェックして!

<その3:魅力的すぎる悪役たち>

本作におけるMVPともいえるのが、ふたりの悪役、ジウォンの親友スミンと夫ミンファンです。

ジウォンのことを大切だと言いながら、ジウォンが持っている人も物もすべて奪ってゆくスミン。物語が進むにつれてあらわになっていく狂気的な一面、驚異的な強さと生命力は、もはや韓ドラ歴代級といえるかも……!

そして、ジウォンを傷つける “スレギ夫” こと、ミンファンの活躍(?)も見逃せません。

韓ドラファンのあいだでは、『夫婦の世界』のテオ、『医師チャ・ジョンスク』のイノに並ぶほどのクズと言われるほど、ある意味熱烈に愛されています(笑)。

1周まわってもはや好きになってしまう、見事なごみっぷりをもはや堪能しちゃってください。

【サブカップルの誕生にもご注目】

1話あたり約1時間×全16話で展開していく本作。最悪な親友&スレギ夫と対峙する描写にハラハラドキドキ、恋やファンタジー展開からも目が離せません。

ちなみに、本作には、ジウォン×ジヒョク以外にも魅力的なカップルがいるんですよ……♡ 誰と誰がくっつくのか、ぜひ予想しながら楽しんで。

■今回紹介した作品

Amazon Original『私の夫と結婚して』(原題:내 남편과 결혼해줘 / Marry My Husband)
Prime Video で独占配信中

※カウチポテトとは:ソファや寝椅子でくつろいでポテトチップをかじりながらテレビやビデオを見て過ごすようなライフスタイルのこと。

執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:© Studio Dragon by CJ ENM