恋愛、ヒューマンもの、歴史もの、サスペンスにホラーと、様々なジャンルを網羅している韓国ドラマ。その中でも意外と多いのが “悪魔祓い” を軸にした物語です。今回ご紹介する作品も、“悪魔祓い” のお話。

そして、ダーティーな色気をまとうキム・ナムギルさん×韓国の国宝級イケメンことチャ・ウヌさんによる夢の共演にもご注目!

毎週金曜は各配信サイトで観られるオススメ作品を紹介する日。

今週もよく頑張った……週末はおうちでゴロゴロしながら、Amazon Original『アイランド』を観て、カウチポテトになっちゃお〜!

【あらすじ】

大韓グループ唯一の後継者・ミホ(イ・ダヒさん)は叔母の策略にハマり、ひと騒動を起こして、SNSで大炎上。世論が静まるまで済州島でボランティア活動をすることになります。

しかし、済州島には

「地獄の穴から鬼が這い上がってくることを防ぐため、ある神人が自分の子供46人を堂神にして地穴を封印した」

という伝説があり、「情炎鬼」と呼ばれる怪物が人間に憑依する事件が起きていました。

混沌とした悪に包まれてゆく済州島。実はその運命を変える存在だったミホ。そのミホを守ろうとする半人半妖のバン(キム・ナムギルさん)。神の権能をつかさどる神父・ヨハン(チャ・ウヌさん)ーーー。

それぞれが悲しき運命を背負いながら、世界を救うため、情炎鬼という驚異に挑みます。

【ココが見どころ!】

<その1:韓ドラならではのダークファンタジーな世界観>

情炎鬼という “悪魔” を倒すために、情炎鬼と同等の力を持つバン&除霊のエキスパートでもある神父・ヨハンが奮闘する本作。韓国の作品らしい悪魔×神話×カルトが絡み合う壮大なストーリー展開や、韓ドラならではのアクション&ホラー描写は必見です。

また、韓国作品に登場するモンスターやソンビは軒並み足が速いことでおなじみですが、情炎鬼もやたら足が速いんですよ……。

<その2:悲しき運命を背負う登場人物たち>

世界を救う救世主という宿命を抱えたミホは、情炎鬼に命を狙われ続けます。

そんなミホを守るバンは、半分鬼で半分人間。遠い昔、ミホの前世であるウォンジョンが亡くなったときから、数千年もの歳月を1人耐え忍んできました。

詳しくは作品を観ていただきたいのですが、いつも明るいヨハン神父にも壮絶な過去があります。

そして、メインキャスト3人以外にも、人間を恨み続けて鬼と化したバンの兄弟、大人に翻弄され続ける少女など、悲しき運命を背負う人が続々登場するので、観ているこちらまでだんだん悲しくなります……。

しかしながら、登場人物たちの背景を知れば知るほど、愛さずにはいられなくなるのです!

<その3:ただただ眼福>

本作を初めて鑑賞したとき、切なげな表情で色気を振りまくキム・ナムギルさんと、怖ろしくイケメンなチャ・ウヌさんの魅力に圧倒されました。

特に目が離せないのは、男性アイドルグループ・ASTROのメンバーでもあるチャ・ウヌさん!

そのずば抜けたルックスから「漫画から飛び出してきたような男」「顔天才」といったあだ名があるほか、「推しは推し、ウヌはウヌ(自分の推しは別として、ウヌが好き)」といった流行語まで生まれるほどのイケメンなのですが、本作においてもその才能をいかんなく発揮。

ミホを演じるイ・ダヒさんも超絶美人でスタイル抜群です。チャ・ウヌさんと並んだときの「姉弟感」もたまらなく好きィ〜〜〜!

【眼福だけど気をつけて…!】

目にも麗しいキャストが集結した除霊アクションファンタジー『アイランド』は、1話あたり45分〜1時間、全12話で構成。

数多くの韓国ドラマを観てきた私ですが、本作は週末にイッキ見しやすいと思います! ただし、ややグロテスクなシーンもあるので苦手な方はご注意くださいね。

■今回紹介した作品

Amazon Original『アイランド』(原題:아일랜드)
Prime Videoで独占配信中

※カウチポテトとは:ソファや寝椅子でくつろいでポテトチップをかじりながらテレビやビデオを見て過ごすようなライフスタイルのこと。

執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©CJ ENM ©Studio Dragon