
「ニチレイフーズ」の冷凍食品の中でもファンが多い「今川焼」シリーズ。2023年春に「いちごミルク味」の今川焼が新登場しました!
でも、今川焼が「いちごミルク味」ってなかなか珍しいと思いません……?
編集部にサンプルが届いたので試食してみたら、食感が変化する楽しいスイーツだったのでお伝えしますっ。
【ピンクの今川焼】
「今川焼(いちごミルク)」の生地には福岡県産あまおういちごパウダーを使っていて、袋を開けただけで甘〜い “いちごの香り” がしました。
見た目もピンクでなんだかキュート♡
さっそく温めようとパッケージの裏を見ると、
・冷たく召しあがる場合
・ほんのり温かく召しあがる場合
の2パターンのレンジ解凍時間が記載されていました。
そしてその下には、ドドンと「ほんのり冷たいぐらいがおすすめ」を激推しする文字が!
せっかくなので、「ほんのり温かく」と「ほんのり冷たい」の2種類を食べ比べしてみようじゃありませんか!
【ほんのり “温かく” は定番!】
「今川焼=温かい」という印象があったので、まずは「ほんのり温かく召しあがる場合」の時間でレンチンしてみます。
すると、練乳と北海道産生クリームを使用した中のクリームはトロトロ、外の生地はもっちもちに!
いちごの甘さを感じながらも、ザ・定番な今川焼×いちごミルクのコラボを堪能することがきました。
【ほんのり “冷たい” は見た目も違う!】
お次は、ニチレイさんが推す「ほんのり冷たい」状態で食べてみましょう。電子レンジ調理のあと5分ほど時間をおく必要があるので、少し時間が必要です。
「ほんのり温かく召しあがる場合」と並べてみると違いは一目瞭然で、アイスみたいに少し固いように見えます。
実際に食べてみるとクリームが “プルッと” した食感に! ちょうどいい柔らかさ&食べやすい温度のおかげで、いちごの味と香りを長く楽しむことができました。
生地のもちもち感を楽しむなら「ほんのり温かく」をおすすめしますが、クリームの食感といちごの風味を楽しむなら「ほんのり冷たい」が断然オススメです!!!
【おうちでいつでも今川焼タイム!】
また、約1時間20分自然解凍すればレンジがなくても食べられます。1袋に5個入(315g)、価格はオープン価格です。
気軽に食べられるので、冷凍庫の常備おやつにしようと思います。気になった方は、ぜひスーパーなどでチェックして♪
五條なつき






ニチレイ「今川焼」の新作「とろける生チョコ仕立て」を3パターンの食べ方で試食🍫1番おいしい食べ方はこれだっ!
“悪魔の食べ物”と話題の「今川焼き チョコクリーム」を食べてみた / トーストでカリっとさせるとさらに魅惑的な味に!
ニチレイの冷凍食品で朝ごはんをお手軽に🥞私がおすすめしたいパンケーキ&今川焼はこれっ♪
街中で見つけるとついつい買っちゃうアレ、なんて呼ぶ? 今川焼 vs 大判焼き vs 回転焼き…決着をつけるときが来た!
いちごが好きなあなたは今すぐファミマへ行くのです🍓「ファミマの白をまとったいちご狩りⓇ」がもう専門店レベルだぞ…!
SNSで話題になった “世界一おいしい” らしい「カベンディッシュ&ハーベイ」のキャンディを食べてみた!
夏に向けて「エアコンの試運転」は必須!10分も待つの?実は9割が正しくできていないみたいなんです
本をアップサイクルしてできたピクニックラグの上で新しく出会った本を読む。本好き必見のオシャレで高機能なお出かけのお供が登場
ヘンテコだけどしみじみかわいい!マリオンクレープ50周年記念ムック本はクレープに巻かれるキティさんがついてきます
幻かと思っていたサラダを発見!セブン-イレブン「ワンボウルサラダ 砂肝と雑穀とナムル」の満足度が270kcalなのにすごい…!
ガレットに発酵バター、ガトーバスクまで!美食が集結する7日間「フランス展 2026」を見逃さないで!【伊勢丹新宿】
【夜の4コマ部屋】どっちが / サチコと神ねこ様 第2616回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】もう / サチコと神ねこ様 第2615回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】しんぶん / サチコと神ねこ様 第2617回 / wako先生
サクッと銭湯いきたい!そんなときは全国の日帰り温泉・銭湯マップが直感的に探せる「ゆる~と」がおすすめ
ネモフィラに牡丹、芝桜♡今しか見られない「全国の春の花を楽しめる絶景スポット5選」を徹底ガイド
【夜の4コマ部屋】おっ / サチコと神ねこ様 第2614回 / wako先生
【過去最大規模】丸の内から渋谷まで、東京中が“美術館”に!大使館や非公開エリアを覗ける東京建築祭2026」開催!
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
定番なのに個性派?真っ白&もちもち食感のファミマ「白生パン」をぜんぶ食べてみたよ🍞🥖🥐
フランス人シェフが夜店の定番メニューを新解釈🇫🇷 パーク ハイアット 東京の「夏祭りアフタヌーンティー」がどえらいことに…!
ミスドの「白いポン・デ・リング」にいちごみるく味が新登場🍓食感も違うらしいゾ!?
【上野限定】コージーコーナーの「パンダ焼き」に「いちごみるく味」が期間限定で復活するよ! お花見で食べ歩きしたくなる♪
長野名物「おやき」が北海道民に全く通じない!! 北海道では「おやき=今川焼き」なんだって
中野に行ったら絶対チェック!駅徒歩30秒の名店「おやき処 れふ亭」の今川焼きの魅力【#舞台女優の手土産リスト】
【甘党さんに捧ぐレポ】ファミマ×森永乳業がコラボ! れん乳いちごパフェが罪深いおいしさです♡
台湾にも今川焼きが!地元民に人気のお店にあるフレーバーがユニークなので紹介します♪【#台湾夜市のおすすめ屋台グルメ】
【癒し系】セブンにすみっコぐらしのスイーツが売ってる!! 全種類集めたいキラキラのシールが付いてます♡
アーニャ、食べマスも好き?飾っておきたくなるくらい可愛いアーニャのお顔七変化が楽しめます♡
全国どこからでも「ちいかわ焼き」が買えちゃう…ってコト!? オンライン販売がスタートしたのでさっそく注文してみたよ〜ッ!
コメントをどうぞ