濃厚でミルキーなれん乳を、いちごにた~っぷりかけていただくのが大好き。

そんな甘党な皆さん、ファミリーマートと森永乳業がコラボした「れん乳いちごパフェ」はもうチェックしましたか?

森永乳業の「森永ミルク加糖れん乳」といちごのパフェだなんて、聞いただけで罪深いおいしさな予感がするっ……! ということで、さっそく発売日に購入して食べてみました♪

【見た目からして間違いない…!】

2023年6月20日に発売したコラボ商品「れん乳いちごパフェ」(税込 298円)。冷蔵スイーツコーナーにずらりと並んでいましたよ!

パカっとふたを開けると、果肉入りのいちごソース&ホイップクリームがお目見え。

このホイップクリームの上には、ピスタチオとたっぷりのれん乳ソースがかかっています。

横から見ると、赤・ピンク・白のグラデーションになっていて可愛いっ♡

1番下の白い層は「れん乳プリン」、その上はいちごムースといちごソースが組み合わさった層になっています。

【甘酸っぱさ×れん乳の甘さがたまらない♡】

食べすすめることで味わいの変化を感じることができるらしいこのパフェ。

まずはホイップクリームと果肉入りいちごソース、いちごムースが重なり合う部分をいただきまーす!

うん……いちごの甘酸っぱさ、そしてホイップクリームとれん乳のねっとりとした甘さのハーモニーがたまらない~♪

いちごムースがくちの中でシュワっと溶けていくと思ったら、ピスタチオの食感があとに残るのもいい感じ。

さらに食べすすめていくと、ふるっとしたれん乳プリンに到達! ミルクプリンのようなやさしい甘さといちごソースが重なると甘酸っぱくて爽やかな口当たりに。

最後まで飽きずにペロリといただいちゃいました♪

【ほかのコラボも気になってきた!】

「れん乳いちごパフェ」のほかにも、「冷やして食べるふんわりホットケーキ風サンド」や「ミルクココア風味 ダブルクリームサンド」が登場中。

6月27日には「森永ミルクキャラメル」をイメージした「ミルクキャラメルバウム」が発売予定です。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:ファミリーマート
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch