今の季節においしい焼きいも。アッツアツをフーフーしてほおばる瞬間が最高ですが……今年は「飲む」スタイルでも楽しめそう!?

2020年10月13日より沖縄を除く全国で期間限定発売されるのが「焼きいも飲めるってよ」

ネーミングの通り、焼きいもをそのまま飲んでいるかのような味わいを楽しめるドリンクなのだとか!

【焼きいものまろやかな甘さを再現】

焼きいもといえばなんといっても、まったりとした甘さと香ばしさが魅力。「焼きいも飲めるってよ」でもそうした部分がしっかりと再現されているんですって。

乳飲料ということで、ミルクのコクも効いている様子。焼きいもとミルクの組み合わせということで、ひと口飲むごとに優しくてまろやかな甘さが口の中に広がりそう!

【ちびちび飲みがいい感じ♪】

こちらの商品、容器にもちょっとした心遣いが感じられます。いったん開封しても再びフタができるキャップ付きなので、少しずつ時間をかけて飲むことができるんです。

これってデスクワーク中の糖分補給やリラックスタイムのおともにとっても良さそう!

私も、これを飲みながらソファでだらだらと海外ドラマを観たいかも……なんだか秋の夜長にピッタリって感じ♡

【焼きいものおいしさを飲んじゃおう】

「焼きいも飲めるってよ」は450mlで税別160円。コンビニエンスストアや量販店などで12月ごろまでの販売予定とのことです。

200mlで120kcalとカロリーは少し高めですが、寒い季節に皆さんの心を甘~く満たしてくれるはず。今年は焼きいもを“飲む”という新体験を試してみてはいかが?

参照元:プレスリリース森永乳業
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch