人気の「キッコーマン 豆乳飲料」に、新フレーバー「キャラメル」と「モンブラン」が仲間入り。2020年8月24日から全国発売されます。

「キッコーマン 豆乳飲料」は、パックのまま凍らせる “豆乳アイス” など様々な楽しみ方を提案してきましたが、こちらの2商品のおススメはカップに移して温める “ホッ豆乳” とのこと。

少し肌寒くなってきたころに飲むにはピッタリですし、 “ホッ豆乳” という響きもジワジワかわいいっ♪

【洋のスイーツを豆乳で楽しむ!】

パッケージに描かれたキャラメルが目印の「キッコーマン 豆乳飲料 キャラメル」は、懐かしいキャラメル風味が特徴。

食物繊維4.2gを含んでいるほか、コレステロールはゼロということです。

いっぽうの「キッコーマン 豆乳飲料 モンブラン」は、超定番の栗のケーキ “モンブラン” の味わいを再現した1品で、甘さは控えめなのだとか。

食物繊維3.4gを含み、「キャラメル」と同じくコレステロールはゼロ。健康を気遣っておやつをセーブしている人でも罪悪感なくいただけそう~!

小腹が空いたときなど、おやつ替わりに飲んだら、満足感を得られるのではないでしょうか。

【和のスイーツをフィーチャーした商品も再販】

同じく “ホッ豆乳” にできるドリンクとして、昨年2019年に発売されたフレーバー「焼きいも」と「おしるこ」も秋冬に限定発売されるらしく、こちらも楽しみ。

「キャラメル」と「モンブラン」が “洋” なら、「焼きいも」と「おしるこ」は “和” 。異なるタイプのフレーバーを “ホッ豆乳” で味わえば、きっと心身ともに “ホッと” 癒されるはずっ♪

希望小売価格は各90円。お店で見かけたらぜひお試しあれ~!

※秋冬限定商品は2021年3月末日まで販売。

参照元:キッコーマン
執筆:田端あんじ (c)Pouch