1度は体験してみたい “宝くじの高額当選” 。お金があれば、人生における問題はほぼ解決するような気がしますが、逆に人生を狂わせることもあります。

たとえば、パートナーとお金を出し合って購入した宝くじが高額当選したら……仲良くふたりで分け合う?それとも殺し合う!?

毎週金曜は各配信サイトで観られるオススメ作品を紹介する日。

今週もよく頑張った……週末はおうちでゴロゴロしながら、Netflix映画『キル・ミー・ダーリン』を観て、カウチポテトになっちゃお〜!

【あらすじ】

愛し合って結婚したものの、倦怠期を迎えてしまった夫・ピオトルと妻・ナタリア。

小さなケンカが増え、あわや離婚寸前でしたが……結婚記念日にふたりで購入した宝くじが大当たり! 約2億円を手に入れたことで、ふたりの仲も修復されたかのように見えました。

ところが、ひょんなことから大金を巡る殺し合いへと発展してしまうのです。果たしてピオトルとナタリアの運命やいかに!?

【ココが見どころ!】

<その1:ことごとく失敗に終わる殺害計画>

超倹約家のピオトルと、節約生活にうんざりしていたナタリア。宝くじを当てたことで、ナタリアは「やっと自由にお金が使える!」と沸き立ちますが、ピオトルは投資に回そうとします。

再びすれ違ってしまったふたりは、「相手を殺してお金をひとり占めしよう」と決意するのですが、なぜかちっともうまくいかない!!!!!

武器を隠し持ったり、事故に見せかけようとしたりと、あの手この手で殺しの応酬を繰り広げるものの、ことごとく空回りしてしまうのです。うまくいきそうでいかない、夫婦の攻防戦にハラハラドキドキ。

ピオトルとナタリアを手伝おうとする、親友たちのポンコツぶりにも注目して。

<その2:「これぞカウチポテト!」なゆるゆるコメディ>

殺し合いと聞くと、容赦ない血みどろの戦いが思い浮かぶかもしれませんが、本作には殺伐とした雰囲気もグロさもない! ドロドロとした恨みつらみなど微塵も感じない、カラッとした殺し合いなんです。

そもそも、ピオトルとナタリアは根っからの悪人ではないのはもちろん、パートナーへの愛情を完全に失っているわけでもないので、なかなか思い切ったことができないのです。

そうした迷いが失敗を引き起こし、失敗がパートナーへの愛情をよみがえらせていきます。

クスクス笑って、最後は笑顔になれる、カウチポテトにぴったりな作品です!

<その3:ヨーロッパならではの色彩が美しい>

本作の舞台はポーランド。ヨーロッパ映画ならではの美しい色彩と画面の質感、オシャレな風景も、魅力のひとつと言えましょう。

街も可愛いし、ピオトルとナタリアの家も可愛い。大自然の風景でさえも、登場人物が着用しているファッションの色と見事に調和しているのですよ……!

【パートナーとも鑑賞できます】

1時間34分でサクッと鑑賞できる “殺し合いコメディ” 『キル・ミー・ダーリン』。

少々気まずい場面が出てくることは否めませんが、パートナーと鑑賞するのもオススメ! 肩ひじ張らず、改まることもなく、ソファでゴロゴロしながら軽〜い気持ちで観られますよ。

ワインでも傾けながら、週末におうちシネマを楽しんで♪

■今回紹介した作品

Netflix映画『キル・ミー・ダーリン』独占配信中

※カウチポテトとは:ソファや寝椅子でくつろいでポテトチップをかじりながらテレビやビデオを見て過ごすようなライフスタイルのこと。

執筆:田端あんじ (c)Pouch