毎週金曜日にお届けしてきた連載企画「カウチポテトのお供」。今年2023年も様々な配信作品をご紹介してきました。

1年の締めくくりとなる今回は、「カウチポテトのお供 2023年ベスト」を大発表!

「韓国映画・ドラマ部門」「日本映画・ドラマ部門」「海外映画部門」「海外ドラマ部門」「リアリティ番組部門」の5部門からおすすめ作品を選んでみましたよ。それではさっそくまいりましょうっ♪

【韓国作品編】

今年も大豊作だった韓国作品。2023年に配信された作品の中から私的ベスト3をお届けしたいと思います。

■韓国映画・ドラマ部門

第3位:映画『スマホを落としただけなのに
Netflixで独占配信中

第2位:ドラマ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~
Netflixで独占配信中

第1位:ドラマ『ムービング
ディズニープラス スターで全話配信中

【日本作品・海外作品・リアリティ番組編】

さて、ここからは「日本映画・ドラマ部門」「海外映画部門」「海外ドラマ部門」「リアリティ番組部門」の私的ベスト1をご紹介してきますよ〜!

■日本映画・ドラマ部門

第1位 『ガンニバル
ディズニープラス スターで全話配信中

■海外映画部門

第1位 『ゼイ・クローン・タイローン 〜俺たちクローン?〜
Netflixで独占配信中

■海外ドラマ部門

第1位 『BEEF/ビーフ 〜逆上〜
Netflixで独占配信中

■リアリティ番組部門

第1位 『賢いお金の使い方
Netflixで独占配信中

【年間ベスト1は『ムービング』】

年末年始のイッキ見にも最適な全7作品。いずれも甲乙つけがたい名作です。

全作品の中から敢えてベスト1を選ぶとしたら……韓国ドラマ『ムービング』を挙げたいと思います! 帰省のお供にも、ぜひどうぞ。

執筆:田端あんじ (c)Pouch