2017年11月27日、イギリス王室のヘンリー王子(33歳)と、かねてから交際中の女優メーガン・マークルさん(36歳)が、婚約を発表しました。

イギリス王室の公式ウェブサイトによると、婚約を交わしたのは2017年11月のはじめで、場所はロンドンにあるヘンリー王子の居宅「ケンジントン宮殿」だったそう。おふたりとも、おめでとうございま~す!

イギリス王室の公式インスタグラムには、婚約後初めてフォトセッションに応じたヘンリー王子とメーガンさんをとらえた写真が掲載されているのですが、その幸せそうなことったら!

【すでに同居生活を始めているようです】

エリザベス女王はじめ近しい家族には、ヘンリー王子自ら、婚約の報告を行ったとのこと。もちろんメーガンさんの両親へも挨拶済みで、現在ケンジントン宮殿のノッティンガムコテージで2人一緒に暮らしていると、イギリス王室が伝えています。

【おふたりの幸せオーラにあやかりたいっ♡】

はじけるような笑顔を見せるメーガンさんはハッピーオーラに包まれていて、そんなメーガンさんを愛おしそうに見つめるヘンリー王子も、これ以上ないくらいに優しい表情を浮かべています。ヘンリー王子、昔はヤンチャだったのに……。かつてのパリピっぷりを振り返ると、なんだかとっても感慨深いですっ。

【メーガンさんのサポートぶり&堂々とした佇まいにうっとり】

インスタグラムには写真とともに動画も公開されているのですが、報道陣に向かってスピーチをするヘンリー王子の腕を、メーガンさんが終始さすっていたのが印象的でした。

「リラックスしてね」とでも言いたげに腕に触れ、報道陣に「とても幸せです」と笑顔で語るメーガンさんの姿は堂々としたもの。愛するパートナーをしっかりとサポートしつつも、その立ち居振る舞いは非常に自然体で、もうすっかりイギリス王室の一員に見えました。

【詳細の発表は「そのうち」】

結婚式は2018年春に開催される予定とのことですが、詳しい日程は「そのうち」発表されるとのこと。人生の伴侶を得たヘンリー王子の姿を見て、きっと天国のダイアナ妃も祝福してくれていることでしょう。仲睦まじいおふたりがどんな結婚式を挙げるのかも、気になるところですね♪

参照元:The Royal FamilyInstagram @kensingtonroyalTwitter @ClarenceHouse
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼は~、お似合いだわ~

▼婚約のニュースを初めて伝えたインスタグラムの投稿 / ラフな格好でも画になるカップルです♡

▼ハリー王子とウィリアム王子夫妻の公務を管理するクラレンス・ハウスの公式ツイッターも婚約を発表

▼お父さんのウェールズ大公とカミラ大公妃も「わたしたちはとても興奮している。彼らには本当に幸せになってほしい」とコメント