長らくボブヘアがトレードマークだった広瀬すずさんが、髪をバッサリ切ってベリーショートにイメージチェンジ! なんでも「今回の髪形は人生で1番短い」のだそうですが、これがめちゃくちゃ似合っているんですよね。

今回のヘアカットは、2018年1月から日本テレビ系でスタートする新水曜ドラマ『anone(あのね)』の役作りのため。主演を務める広瀬さんは、ネットカフェで暮らす少女・ハリカを演じるそう。

【脚本の坂元さんは『最高の離婚』『カルテット』なども手掛けてます】

anone』は、『Mother』そして『Woman』に続く坂元裕二さん脚本ということで、すでにドラマファンからの注目度が高い作品。どんな内容となるのか、そして田中裕子さんをはじめとする実力派俳優陣と広瀬さんがどんな世界観を見せてくれるのかが、非常に気になるところなのですが……。

始まりました #anone

A post shared by 広瀬すず (@suzu.hirose.official) on

やはり気になるのは、ベリーショート姿の広瀬さんが、美少女というよりもむしろ美少年に見えるという点です。

【だれこのイケメン】

デビュー時の内田有紀さんを彷彿とさせるようなユニセックスな風貌は “男前” で、同性から見てもドッキドキ。

そのように感じているのはわたしだけではなかったようで、試しにツイッターで「広瀬すず ベリーショート」と検索してみると、

「イケメンすぎじゃね!!?」
「可愛いとかそんな次元じゃなくてジャニーズ系の美少年みたいな雰囲気醸し出してて軽くいや重く惚れました」
「ジャニーズJr. 」

といったコメントが見受けられました。

いやもう、みなさんのおっしゃるとおり! ほかにも「イケメン」「かっこいい」「一瞬で好きになりました」という文字がずらりと並んでいるところを見るに、これを機に一気に女性ファンが増えそうな予感がします。

【新たな魅力が開花しましたねぇ】

従来の広瀬さんファンはもちろんのこと、新規層も取り込みそうな、今回のイメージチェンジ。新たな魅力を開花させた広瀬さんの今後の活躍が、とっても楽しみです♪

参照元:Twitter @Suzu_MgTwitter検索 広瀬すず ベリーショート日本テレビYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼前髪が長めなので「ベリーショート」って感じはしないけど…驚くほどイケメン!