女優の広瀬すずさんが、2018年3月23日に投稿したツイートが話題になっています。

「広瀬すずよりの広瀬アリス」

こちらのつぶやきとともにアップされていたのは、すずさんに瓜二つのアリスさんの写真! 横を向いて腕を組んでいる1枚なのですが、何も言われなければほとんどの人が、すずさんと思い込んでしまうことでしょう。いやはやDNAの力、恐るべし。

【やっぱり姉妹なんですねぇ】

わたしの個人的な見解ですが、やや丸顔のすずさんは可愛らしいイメージで、面長のアリスさんは美人といったイメージ。

どちらも美しいことに変わりはないのですが、パッと見た顔立ちの印象は異なるのに、角度や表情でここまでそっくりになるというのは実に不思議! 写真に写っているアリスさんがすずさんの代名詞ともいえるボブヘアであることも、影響しているのかもしれませんねぇ。

【ツイッターで大反響!】

驚きの “そっくり写真” のリツイート数は7580超、ついた「いいね」の数は9万7500超にまで達していて、コメントもたくさん寄せられている模様。

「やっぱり姉妹ですね」「え、めっちゃ似てる!」「普通にすずちゃんにしか見えない」というふうに、リプライ欄は「似てる!」の大合唱。一方で、「広瀬アリスよりの広瀬すず」というコメントをつけて、アリスさんにそっくりなすずさんの写真を投稿している人も目立ちました。

【一見似てないんだけど、似てるんですよ】

すずさんが投稿した写真、そしてツイッターに寄せられた写真を見て感じたのは、広瀬姉妹は “よく似ている” ということ。2人並んだ写真を見ると、鼻や口もとのかたちがほぼ同じなんですもの。もう一度言いますが、DNAの力、恐るべし~~~!!!

参照元:Twitter @Suzu_Mg
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼あまりにも似すぎていて3度見しちゃいました