2018年8月31日に公開される映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』は、90年代と現代が交錯する青春ムービー。

小室ファミリーにオザケンといった90年代J-POP音楽や、ルーズソックスにミニスカのコギャルファッションなど、90年代に学生時代を過ごした人なら誰しも身もだえてしまうカルチャーがてんこ盛り~! 予告映像を観ただけで、グッときちゃうこと必至なんです。

そしてもうひとつグッとくるのが、映画の公式インスタグラム。主役の奈美を演じる広瀬すずさんを筆頭とした6人の出演者たちが、懐かしの “90年代女子高生ファッション” を披露しているんですよ~!

【どんなお話なの?】

90年代に “SUNNY(サニー)” という仲良しグループを作っていた6人が、メンバーの1人が末期がんになったことをきっかけに再会しようと動き出す……。

原作となった韓国映画『サニー 永遠の仲間たち』を日本を舞台に再構築したというこの映画で、90年代パートに出演するのは、広瀬さん・池田エライザさん・山本舞香さん・野田美桜さん・田辺桃子さん・富田望生さんの6人です。

【90年代当時JC&JKだったわたし「そうそうこれこれ!」】

Instagramで披露された “90年代女子高生ファッション” は極めて再現度が高く、ラルフローレンのベスト肩にかけるスクールバッグアルバローザのショッパーなど、いちいちツボを押さえていてサイコー!

こだわっている部分がルーズソックスやスカート丈だけではないということころに本気度を感じますし、もしかしたらわたしと同年代のスタッフが衣装を担当しているのかも……?

とにもかくにも、当時10代ド真ん中だったわたしは、まるでタイムスリップしたかのような気分になっちゃいましたよ。

【写ルンですの質感がいい味出してます】

そしてもうひとつサイコーなのは、この写真が写ルンですで撮影されているところ。

絶妙にレトロな質感が90年代を感じさせてくれるから、懐かしさのあまりむせび泣きそうになるわ~!

【このポーズにも既視感ある~~~!】

ちなみにこの投稿の翌日には、現代パートで奈美を演じる篠原涼子さんとともに、広瀬さんが “両手を大きく広げるポーズ” を披露していました。

これも当時、ものすご~く流行った覚えがあります。インスタだけでこんなに胸がいっぱいになってしまうのだから、ドンピシャ世代ならきっと、映画を観たら感情が大爆発してしまうのではないでしょうか。いろんな意味で、期待大です……!

参照元:Instagram @sunny_movie0831YouTube『SUNNY 強い気持ち・強い愛』公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼両手を広げるポーズはこちら☆


▼監督は『モテキ』の大根仁さん、そして音楽を担当するのはなんと小室哲哉さんなんだって~!