2018年8月18日、 “にこるん” ことタレントの藤田ニコルさんがインスタグラムに投稿したのは、浅黒い肌がヘルシーな女子高生の写真。

女子高生のお顔はつけまバッチリで、白のアイラインでハイライト効果もバッチリ。さらには髪の毛にはメッシュまで入っておりまして、よく見たら足元は懐かしのルーズソックス……!

このテイストは完全に “ミドサーのわたしがJKだったころのJKスタイル(90年代後半)” ですが、一体この子は誰なの~~~!?

【『egg』の読モと思いきや…にこるんでした】

90年代ギャル女子高生の正体は、なんとにこるんご本人。たしかによ~~~く見たらにこるんなのですが、アイメイクもりもりだし肌の色もいつもと違うしで(にこるんは美白のイメージ)、パッと見は “伝説のギャル雑誌『egg』の読者モデル” という感じ。

いまにも「その服チョベリグ~♡」だの、「あいつチョベリバムカつくんですけど~」だの言いだしそうで、 “チョベリバ世代” ど真ん中の胸には特にグッときちゃいます。

しかも背景には、安室奈美恵さんの広告まで写ってる! うちらのアイドル永遠NAMIE~!

【ネットには昔を懐かしむ声も】

チョベリグすぎるにこるんの女子高生姿に、ついた「いいね!」は16万9400超。コメントもたくさん集まっており、

「ギャルのにこるん可愛い♡」
「何度でも惚れなおす」
「懐かしい そう言えば私たちの高校生の時はこんな感じやったな!!」
「こんくらいの時代にタイムスリップしたい」

といった具合に、可愛さを絶賛する声や、しみじみ昔を振り返る声で溢れていました。

【90年代ギャルブームが到来してるのかな】

にこるんのインスタグラムによれば、自らモデルを務めているファッション誌『ViVi 11月号』の企画で90年代ギャル女子高生になりきっていたようで、発売が楽しみ♪

よく見たらにこるんの隣に写っているモデルさんも、やはり90年代後半に生まれた “ヤマンバギャル” 風なヘアスタイルでキメていて、ひょっとして今じわじわ90年代ギャルブームがキテるのかしら……!?

先日お伝えした青山テルマさんのMVといい、映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』といい、完全に流れが来てますよねコレ~~~!

参照元:Instagram @2525nicole2
執筆=田端あんじ (c)Pouch