ソフトバンクのCMといえば、上戸彩さん、樋口可南子さん、ダンテ・カーヴァーさんに北大路欣也さんが声を演じる犬のお父さんの白戸一家でおなじみですが、2019年1月1日から放映されるCMでは新シリーズがスタート!

広瀬すずさん、エレファントカシマシの宮本浩次さん、田中圭さん、吉沢亮さん、清原果耶さんといった豪華キャストが集結し、第1弾となる「しばられるな」篇が放映されます。2019年も大活躍してくれそうな実力派や旬の顔ぶればかりで、これは自然とテンション上がっちゃう……!

【新CMシリーズのコンセプトは「しばられるな」】

新CMシリーズのコンセプトは第1弾のタイトルにもなっている「しばられるな」。5人の新キャストがそれぞれの常識や制限から解放される姿を描写した、思いもよらない展開になっています。

いくつか見どころをピックアップすると……。

【広瀬すずさんのパンチ姿が新鮮!】

広瀬すずさんは、ベルトで繋がれガラスボックスに収められた中からガラスを突き破り、さらに目の前に立ちはだかる壁を破壊して外に出ていくシーンが印象的。

鬼気迫る表情でパンチを繰り出す姿は、いつもの清純なイメージの広瀬さんとちがって新鮮で見ごたえアリ!

【田中圭さんは上空を超高速飛行!】

2018年に『おっさんずラブ』で大ブレイクを果たした田中圭さんは、突如重力から解放され、天井を突き抜けて超高速飛行を開始(意味わかんない……!)。


しばらく空を飛び続け、とある場所に建設中のオブジェに着地。その瞬間、仕掛けが作動しドギャーーーンと爆発。これは「今までのソフトバンクにしばられない」姿を表現しているんだそうですが、それよりなにより、最後の人懐っこい田中さんの笑顔にやられました。

【色気ありすぎ! エレカシ・宮本さんの野武士姿】

そしてそして! あまりに似合いすぎてて見惚れちゃうのがエレカシ・宮本さんの野武士姿! 時代劇のセットを舞台に刀を持った 5人の浪人に取り囲まれ、自らも刀で絶対絶命のピンチを切り抜けるのかと思いきや……なぜか繰り出したのは指鉄砲!


反則まがい(?)の不思議なビームで、浪人を次々と小さなイノシシに変えていく姿に見てるほうは思わず脱力。宮本さんの色気と茶目っ気をたっぷりと堪能できるパートといえましょう!

【一瞬たりとも見逃せない!】

ほかにもこのCMのテーマソング『WE DO』を担当する「いきものがかり」もチラリと登場していたり、音符のように見立てたソフトバンクのロゴマークが登場したりと、60秒の間に見どころがいっぱい! 一瞬も見逃せない内容となっています。

これまでも、新たな仕掛けで私たちをワクワクさせてきたソフトバンクのCMシリーズ。今後、新たなキャストでどのような作品が作られていくのかとっても楽しみ! 2019年の始まりを飾るにふさわしい新CM、皆さんもぜひチェックしてみて。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ソフトバンクCM「しばられるな」篇

▼吉沢亮さんは華麗なステップを披露

▼清原さんは学校の制服姿で障害を乗り越えていくシーンを熱演