森永アイス「MOW」のCMといえば、高橋一生さん。スーパーの店長に扮した丸メガネ姿の高橋さんに、萌えまくる人が後を絶ちませんでした。

そして2019年3月28日からは、高橋さんから田中圭さんにバトンタッチ! 田中さんが「アイス屋MOW」を営む “アイス職人” に扮した新CM『アイス屋MOW』篇が、全国放映されます。

CM放映に先がけて、3月26日にはウェブ限定のメイキング動画も公開。公式ツイッターも「アイス屋MOW」と名前を変えてリニューアルしておりまして、こちらでは田中さんの生声を聞くことができるようになっています。

【なんてツボを押さえた流れなんだ!!!!!】

それにしても……高橋さんから田中さんという流れは絶妙。昨今のおふたりのブレイクを受けてのことなのでしょうが、なんというかその、ファン層もうっすら被っているように感じられるのはわたしだけなのでしょうか。

【同じように思っている人が多数】

世の中は「高橋さん→田中さん」という交代劇をどう見ているのか気になったので、ツイッターで調べてみたところ……。

「MOW、高橋一生の次は田中圭? 最高なの?」
「素晴らしきバトンタッチ」
「殺す気ですか」
「毎回人選が素晴らし過ぎるから。ついつい買ってまうやん!」
「趣味合うな!!!」
「MOWのお偉いさん私の心の中読み取るSPECかなんか持っとるの?????」
「高橋一生からの田中圭というあたしのドツボをチョイスしてくるMOWの宣伝担当の方のセンスに脱帽です」

といった具合に、やはりこの交代劇は、多くの人のハートにグサグサ刺さりまくっている模様。

しかしその一方で、高橋さんの店長姿を見られなくなってしまうことを残念に思う声もあふれておりました。田中さんの起用は嬉しいけれど、たしかにちょっと寂しくもあるよネ……。

【そうだ、高橋さんが「お客さん」になればいいんだ!】

ちなみに新CMはどんなストーリーなのかというと、小さな「アイス屋MOW」を舞台に、田中圭さんが扮するアイス職人が、幼い娘とともにこだわり抜いたアイスを届けていく物語となっているようですよ。

ということは、このアイス屋さんに高橋さんがお客さんとして来店すれば全てが解決しますね。森永さん、そんな企画が実現する日を首を長~くして待っております~!

参照元:プレスリリースTwitter @mow_iceYouTubeTwitter検索 MOW 田中圭 高橋一生
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼新CMはこちら

▼子役の女の子と仲良しこよしなメイキング動画もどうぞ~

▼ツイッターも必見です!