皆さんは「ビエネッタ」という名前に聞き覚えはあるでしょうか?

ビエネッタといえば、昭和の子どもたちにとってはレディーボーデンと並ぶ超高級アイス。友だちのお誕生日会などでしか口にできなかった夢のアイスケーキとして、私の中でも記憶に残っています。

そんなビエネッタさんも2023年で40歳……じゃなかった、発売40周年を迎えるそう。しかし最近の認知度調査では、Z世代の若者たちのわずか4%しかその名前を知らなかったというんです。ヤバい、このままでは「あの人は今」状態になりかねない……!!!

【若者の認知度はわずか4%…!】

1983年9月に森永乳業から発売されたビエネッタ。パリパリとした薄いチョコレートとアイスクリームを幾層にも重ねた、見た目の美しさと独特の食感が楽しめるケーキアイスです。

ところが、発売から40年間、今も変わらず販売されているというのに、なかなか若い世代には認知されていない様子。ビエネッタの写真を見せて名前を尋ねたところ、Z世代からは「ティラミス」「たわし」「見当もつかない」などの声が……!

そこで、ビエネッタの認知拡大と販売促進を目指すべく、森永乳業とソーシャルグッドマーケット「Kuradashi(クラダシ)がこのたび立ち上げたのが「リメンバー ビエネッタ(Remember Viennetta)」なるプロジェクト

ビエネッタがお得に買えるキャンペーンなどが用意されています!

【ビエネッタを40%オフで販売】

「リメンバー ビエネッタ」の取り組みは主に3つ

①ソーシャルグッドマーケット「クラダシ」で400名分限定でビエネッタ(12箱)を40%オフの特別価格で販売
②「Kuradashi」たまプラーザ テラス店でビエネッタを400個限定販売
③ツイッターでのSNSキャンペーンの投稿数に応じてビエネッタをプレゼント

たとえば①の場合、12箱の参考小売価格が8164円のところ40%オフの4899円で買えるのでかなりオトク! 「クラダシ」はフードロス削減を目指すマーケットということで、購入することでちょっとした社会貢献にもつながりますよ♪

【大人買いも夢じゃないっ】

昔あこがれたビエネッタをオトクに買えるチャンス。「リメンバー ビエネッタ」プロジェクト、皆さんも参加してみませんか?

子どもの頃にはできなかったであろう、ビエネッタを「1個まるまる食べる」「独り占めする」なんて夢も今なら叶えられちゃうぞぉぉ……!!!

各キャンペーンの詳細は参照元をご覧くださいね♪

参照元:プレスリリースKuradashi楽天
執筆:鷺ノ宮やよい

スライドショーには JavaScript が必要です。