マヨネーズが好きすぎて、いっそそのままチューチュー吸いたい……。そんな “根っからのマヨラー” が狂喜乱舞しそうなアイスが、森永乳業の「チェリオ」から発売されます。

2019年9月23日から2020年3月頃までの期間限定で発売されるのは、その名も「カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味」。マヨネーズならではの “こってり濃厚な味わい” を堪能できるそうなのですが……アイスとマヨネーズって合うの!?

【どんなアイスなの?】

カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味」は、マヨネーズ味のアイスに板チョコタイプのホワイトチョコを入れて、クッキー入りのホワイトチョコでコーティングした、チョコバーアイスとなっているそう。

パッケージがマヨネーズそのまんまなところも、マヨラーの胸をときめかせる要素のひとつといえましょう。

【マヨネーズのアイスは日本初!】

マヨネーズ味のアイスは日本初の商品らしく(たしかに聞いたことない)、マヨラーでなくとも好奇心をくすぐられます。

考えてみれば、マヨネーズにもアイスにも卵が入っているし、相性は決して悪くないハズ。

今回のアイスの開発者いわく、マヨネーズにアイスを混ぜたら「想像以上においしいことを発見した」そうなので、勇気を出してトライしてみるといいかもしれません。

【欲望に忠実になりたいときにぴったりです】

ちなみにこちらは、 “カロリーモンスター” という名前のとおり、1個当たりのカロリーは307kcalと、アイスとしてはなかなかのハイカロリー!

人には誰しも「なにもかもかなぐり捨てて欲望の赴くまま過ごしたい日」があるものです。そんなときに節制なんて言葉は忘れて、ガブッとかぶりつくにはうってつけの1品ですね!?

希望小売価格は税別140円。コンビニエンスストア、量販店、一般小売店で購入できるので、見つけたら冷凍庫にストックしておくといいかも!?

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch