全世界でヒットしている海外ドラマといえば、 “GOT” こと『ゲーム・オブ・スローンズ』

今年2019年は、最終章であるシーズン8が配信された年。というわけで来るハロウィンは、GOTの人気キャラにコスプレしてみてはいかがでしょうか。

GOTキャラのコスチュームを幅広く取り揃えているのが、海外通販サイト「HalloweenCostumes.com」。

デナーリスにジョン・スノウ、サーセイといったシリーズの中心人物はもちろん、赤ちゃん用に作られたドラゴンの着ぐるみまであるので、家族みんなで楽しめちゃいますよぉ~!

【GOTってどんなお話?】

GOTは、ストーリーが複雑で、主役がいないゆえに多面的な視点を持った物語。そのため一言で説明するのが非常に難しいのですが、ものすごくざっくり言うと、玉座をめぐって国々が争うお話です。

戦闘、策略、裏切り、忠誠、そして禁断の愛……。

様々な要素が絡みあう人間ドラマでもありながら、死者をよみがえらせるホワイト・ウォーカーや魔法、ドラゴンなどファンタジー要素も加わった、唯一無二の作品となっております。

【女性たちが大活躍するよーっ!】

またGOTは、強い女性たちが大活躍するお話でもあります。

ハロウィンコスチュームにラインナップされているのは、 “ドラゴンの母” ことデナーリスに、スターク家の娘で悲惨な運命に翻弄され続けるサンサ。ラニスター家の女帝・サーセイなど、物語の核を担う女性キャラのスタイル。

特にデナーリスの衣装のバリエーションは幅広いので、思う存分迷っちゃってください。ただし冬バージョン以外は露出度高めなので、10月末に外で着るのはちと寒いかも!?

【カップルコーデならドロゴがおススメ、なんだケド…】

デナーリスの衣装でカップルコーデを楽しみたいなら、男性はデナーリスの最初の夫・ドロゴか、恋仲になるジョン・スノウの衣装がおススメ。

とはいえドロゴは半裸なので、デナーリスの露出過多な衣装とおなじく、寒くなっちゃうかもしれないケド……。

参照元:HalloweenCostumes.comInstagram @gameofthronesnotofficial
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。