ものものしい音楽とともに、真っ白な雪原にそびえ立つ、要塞のような黒い荘厳な城……。

なんとも壮大なスケールに目を奪われる映像ですが、実はこの映像に使われているのは、2750個にもおよぶオレオだというからビックリ!

Youtubeで2019年4月2日に公開されたこの動画は、オレオが人気海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』とコラボしたもの。

なんでもドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』最終章がスタートすることを受けて、ドラマのオープニング映像をオレオで再現しているのだとか。

【ガチすぎるコラボとなっております】

海外サイト「FAST COMPANY」によると、動画の制作を手掛けているのは、クリエイティブエージェンシー「360i」と制作会社「Elastic」とのこと。

2つの会社は本家『ゲーム・オブ・スローンズ』のタイトルバックの制作を手掛けておりまして、この点だけ見ても、今回のコラボにどれほど熱が入っているのか、うかがい知ることができるのではないでしょうか。

【オレオでここまで再現できるのか…!】

真っ白なクリームにうず高くそびえ立ってゆく、オレオの城

数多くのオレオを積み重ね、折り重ね、回転させて完成させたのはウェスタロスとエッソスの大陸で、個性豊かなフォルムの城が次々と出来上がった後に出てくるのは、ドラマに出てくる各家の紋章を刻んだオレオ!

ラニスター家、スターク家、ターガリエン家の家紋のほか、ナイト・キングの姿が刻まれたオレオもあって、ドラマファンならテンションが爆上がりしてしまうこと必至なんです。

【コラボオレオは実際に販売されているらしい】

ちなみに紋章が刻まれたオレオは海外で実際に販売されているらしく、購入できる人たちが羨ましい~っ!

動画のラストにはコラボオレオの商品パッケージも出てくるのですが、その色はドラマの世界観を象徴するかのように真っ黒。物語のキーともいえる鉄の玉座も描かれておりまして、最終章への期待を高めてくれるんです。

【この “祭り” に乗り遅れないで~!】

『ゲーム・オブ・スローンズ』最終章は、日本時間2019年4月15日に世界同時放送されます。

日本では、同日午前10時よりBS10スターチャンネルで配信がスタートするようなので、オレオのコラボ動画とあわせてご覧になってみてくださいっ。

参照元:YouTubeInstagram @oreoFAST COMPANY
参考リンク:BS10スターチャンネル
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼かっこいい…!

▼こっちが本家です