演歌歌手の藤あや子さんが、子猫の兄妹を飼い始めたのは今年2019年7月のこと。

それからというもの、藤さんの公式SNSは子猫に関する投稿でいっぱいに! 特にツイッターへの登場率が高く、タイムラインがほぼ子猫たちの動画で占められているんです。

う~~~ん、これは猫好きにとってはたまらない~!

【生後1カ月のときに引き取ったんだって】

藤さんが子猫たちを引き取ったのは7月10日。この日インスタグラムを更新して、

「お知り合いの方から生後1か月の保護猫の兄妹を引き取らせて頂きました」

と報告。ツイッターでも同様の内容をつぶやいています。

子猫の名前はマルくん(黒色&お手てと首元だけ白)とオレオちゃん(黒×白のハチワレぶち)。

引き取った当時はマルくんだけ結膜炎を患っていたようですが、約3カ月が経過した今ではすっかり元気になったみたいです。

【超わんぱくで可愛いっ!】

遊びたい盛りのマルくんとオレオちゃん。じゃれ合いながら、高~いジャンプをキメたり……。

時には藤さんのすぐ目の前をものすごい速さで横切っていったりと、わんぱくなことこの上なし!

ときにはいたずらし過ぎて叱られちゃうくらい(笑)、元気いっぱいなんです。

【愛情をたっぷりもらってすくすく育ってね】

血がつながっているせいなのか、子猫たちはとても仲がいいようで、並んでお昼寝したり相撲をとったりと、いつも一緒。

そんな2匹を見つめる藤さんのまなざしはどこまでもやさしく、子猫たちへの愛情がSNSの文面から湧き出るように伝わってきます。

藤さんの温かな愛に包まれながら、これからもすくすく、元気いっぱいに育ってほしいものですね♪

参照元:Twitter @fuji_ayakoInstagram @ayako_fuji_official
執筆:田端あんじ (c)Pouch