猫の兄弟マルくんとオレオくんを飼っている、演歌歌手の藤あや子さん。

藤さんのツイッターには猫たちの写真や動画がひんぱんにアップされているのですが、小さかった猫たちも今では大きく成長しています。

最近は “猫ハウス” のリフォームに凝っているようで、見事な匠の技(?)を披露し話題になっているんです。

【まさに「劇的」なリフォーム!】

リフォームの写真がツイッターに投稿されたのは、2020年5月8日。

「劇的ビフォーアフター! 2人の匠が斬新なリフォームを手掛けました」

というコメントに添えられていたのは、壁半分に穴が開いてしまった猫ハウスの写真。

猫たちは猫ハウスの中と屋根の上にいて、「それがなにか?」とでも言いたげな “きょとん顔” をしています。

【そしてリフォームは続く】

こうして “リフォームの匠” と化した猫たちでしたが、まだまだリフォームは終わりません。

2匹ともこだわりが強いのか、ちょいちょいケンカを交えつつも、壁や屋根をガシガシとかじって、壁を取り払っていく様子が動画に収められています。

【壁が…ぜんぶ無い!】

時は流れて、その10日後。

なんということでしょう……リフォームを重ねたことによって、半分だった壁がすべて取っ払われているではありませんか……!

またしても劇的ビフォーアフターを遂げてしまった猫ハウスを前に、藤さんは

「いまだかつてこんなにも風通しの良い家があったでしょうか……10日前に完成したかに思えた家は 2人の匠の強いこだわりによってさらなる革新的な作品に生まれ変わりました」

とコメント。いやもうホント、こんなにも風通しのいい家は他にないですよ。これからの季節、涼むには打ってつけですね!?

【もらって2日後にリフォーム開始!?】

ちなみに藤さんのツイッターをさかのぼってみたところ、リフォームされた猫ハウスは、マルくん・オレオくんのファンの方からのプレゼントのよう。

しかしもらった2日後にはリフォームの手が加えられていたようです。

猫たちよ……それは中に入ったり爪を研いだりするものやで。かじるものではないんやで~~~!

参照元:Twitter @fuji_ayako
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼リフォームする匠の姿をご覧ください