猫さんに大事なアイテム “爪とぎ” 。巷にはさまざまなタイプの猫用爪とぎが販売されています。

このたび新たに登場したのは、 “顔はめパネル” みたいな爪とぎ

奇跡的にニャンコのお顔がはまればアラ不思議、フェルメールの名画『真珠の耳飾りの少女』みたいな光景が完成するのです……!

【表裏の2WAYで楽しめる!】

猫と暮らす家にアートを取り入れられる顔はめ型爪とぎハウス「バリバリミュージアム」。

表側は顔はめパネル風デザイン、裏側はアンティーク風の額縁になっていて、表裏両面から愛猫の姿を眺めることができます。

表側では、顔はめを楽しむのはもちろん、穴の部分から顔や手を出しておもちゃで遊ぶことも可能。

いっぽう裏側では、愛猫そのものが絵画になった姿を楽しめちゃう! 狭いところに入るのが好きな猫の習性にならって、「入口は狭く&中は広く」設計しているところもポイントです。

【猫ちゃんファーストなアイテムです】

肝心の爪とぎは、本体の上下左右の外側&内側に装備。外からはもちろん、爪とぎハウスの内部にいても、思う存分爪とぎできるようになっています。

爪とぎハウスの中でくつろぎながら、タテヨコ自由な体勢で爪をバリバリ。眠くなったらそのままお昼寝もできちゃう……これぞまさしく “至れり尽くせり” !

また爪とぎハウスには強化ダンボールを使用しているため、へこみや変形の心配もなし。猫ちゃんが上部でくつろぐこともできるし、キャットハウスのかたわらに置けばステップにもなってくれるんです。

【ここで買えます】

猫ちゃんに優しい工夫が満載な爪とぎハウスですが、「研ぎカスが出にくくお掃除もラクチン」「軽量だから移動しやすい」など飼い主さんにとっても嬉しい工夫もいっぱい。

なにより、愛猫が楽しく過ごす様子を “絵画” のように楽しめるなんて、写真を撮る手が止まらないのではないでしょうか……!

爪とぎハウスのお値段は税込み9600円から。2022年9月16日から10月28日までクラウドファンディングサイトMakuakeにて先行予約販売中で、期間中に支払いを完了した時点で応援購入が成立します。

芸術の秋にもふさわしいアイテムを取り入れて猫ライフを充実させましょう~!

参照元:プレスリリースMakuake
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。