cat

キャットタワーなんて、もう古いニャ! これからは「マティーニ・マンション」の時代ニャ!!

猫たちからそんな声が聞こえてきそうな商品、「Martini Condo(マティーニ・マンション)」は、猫まっしぐら&大満足のニャンコグッズです。

【高さ約122cmのマティーニグラス】

海外サイト「HOLLYWOOD Kitty Company」にて購入できる、同商品、その高さはおよそ122cm。日本の住宅事情にはあまり沿わない点が残念ですが、こちらの超巨大マティーニグラス、そんなマイナスポイントも吹っ飛ぶくらいに、遊びどころ満載なの。

mc

【最上階は “ラウンジ” だニャ】

まずはトップ、円形の中心にこれまた円形の穴が開いているグラスの最も上は、いわば広々としたラウンジ。寝そべってリラックスするには、最高の場所です。眺めも抜群、加えて、中心の穴から顔を出したニャンコを猫パンチしてストレス解消する、そんなアクティビティー(?)も体験できちゃいます。

cat2
cat1

【中心部は穴場的スポット】

続いてその下部、グラスの内部にあたる部分はややほの暗く、隠れるにはもってこいの場所。上に顔を出して「パンチされる」スリルを味わったり、下へとジャンプ、あるいは下からジャンプするという楽しみもあって、穴場的なゾーンかも。

cat4

【1階では爪とぎができるニャ!】

これらどちらとも占領されてしまった、そんなニャンコさんでも、まだまだ楽しみ方はございます。グラスの最も下、台部分にあたる場所はふかふかで、お昼寝には最適のスペース。同時に、グラスのステム(脚)部分で爪とぎなんかもできちゃいますよ!

cat3

【ニャンコ×マティーニグラス=画になる♪】

どうです、このバラエティーに富んだ使用方法。どんなにワガママなニャンコさんでも、きっと気に入ってくれること間違いなし、そうは思いませんか? なにより猫とマティーニグラス、これ画的にすごく、マッチしますし!

【ただしお値段は、あまり可愛くありません……】

そんな同商品の気になるお値段は、日本円でおよそ96000円と、ちょっぴり、いやかなりお高め。ですがこれもすべては可愛い愛猫のため、そう思えば奮発できちゃうかも?

なお、カラーはピンクにブルー、レッドにグレーと様々。部分ごとにカスタムすることも可能ですので、ビビッときたあなたはぜひ、販売サイトをチェックしてみて!

参照元: HOLLYWOOD Kitty Company
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼どのカラーにしようか迷っちゃう!

mc1
mc2
mc3
mc4
mc5
mc6

▼商品の良さがより伝わるであろう紹介動画も合わせてどうぞ☆