スクリーンショット 2015-04-14 15.59.42

猫の肉球の香り…… 猫好きの人にはたまらないですよね。猫を愛するフェリシモ猫部のみなさんが、そんな愛おしい肉球の香りがするハンドクリームを開発してくれちゃったようです。商品名はずばり「あの猫(こ)とおそろい!? プニプニ肉球の香りハンドクリーム」。

それにしても猫の肉球の香りって、商品化ちゃって大丈夫なの? 

【肉球を再現したい!!】

世間の常識を覆すこの企画が持ち上がったのは、フェリシモ猫部の商品企画会議でのこと。「猫の肉球のようにプニプニしたくなるお肌になれるハンドクリーム」を作れないかと話が盛り上がったのが事の発端なのだとか。

【肉球の香りってどんなの?】

フェリシモ猫部が早速ツイッターで猫の肉球の香りについて問いかけると、

「味付け無しのポップコーンの匂い」
「焦がしキャラメルの匂い」
「クレープの皮の匂い」
「小麦の匂い」
「ゆでた枝豆の匂い」

などのツイートが続々。最終的に一番意見の多かった「香ばしいポップコーンの匂い」に焦点をしぼって商品開発が始まります。

【専門家の協力を得て開発成功】

匂いの第一人者である山本香料株式会社の山本社長協力の下、辿り着いたのは「ポップコーンのような香りに少し甘さを加えた香り」。これなら猫好きでなくても受け入れられる香りかもしれません。
スクリーンショット 2015-04-14 16.00.18

【保湿性も抜群】

ハンドクリームはもちろん香りだけでなく、あの肉球のプニプニ感を再現出来るよう、ヒアルロン酸やコラーゲンなどをしっかり配合。そして、プルプルした触感のクリームは、肌に馴染ませるとなんと透明の美容液に変身。水分が肌に染み込む感じを実感できそうです。
スクリーンショット 2015-04-14 16.00.25

【予約販売受付中】

猫になりたい人なら必ず1つは持っていたい「あの猫(こ)とおそろい!? プニプニ肉球の香りハンドクリーム」の気になるお値段は1,131円(税込み)。2015年4月14日からウェブ予約販売が開始されており、お届けは8月中旬以降の予定です。
スクリーンショット 2015-04-14 16.00.42

猫好きでもそうでなくても楽しめそうな、遊び心のあるハンドクリーム。あなたも「ポップコーンのような香りに少し甘さを加えた香り」に挑戦してみませんか?

参照元=フェリシモ公式ホームページ
執筆=南野バンビ (c)Pouch