スクリーンショット 2015-10-13 11.21.36

この秋、「白戸家」で人気のソフトバンクCMに、新シリーズが登場するみたい。

現在、同社公式サイト、およびYouTube内の「ソフトバンクチャンネル」でその予告編が公開されているのですが……なんとキョンキョンこと小泉今日子さんが、セーラームーンを演じているんですよ! ただ、正確に言うと “元” セーラームーンなんですが、ね。

【とあるバーに毎夜集まるのは……】

元・セーラームーンの小泉さんがママを務める、バー「MOON RIBAR」(※RIVERではないのです)。都会の雑居ビルの屋上で人知れず営業しているこちらのバーの常連は、誰もが知っている “元” 人気キャラクターたちです。

【とにかくスゴいメンバーです】

元・おぼっちゃまくんに、元・鉄腕アトム。元・ケンシロウ(北斗の拳)に元・ゴルゴ13、元・あしたのジョー、そして元・ちびまる子ちゃん。

【お父さん犬も常連なんだって!】

「スマホたのしいソフトバンク」というキャッチコピー­のもと、時を経た人気キャラクターたちが実写版となって登場。何気ない日常の中で、スマートフォンを通じ­コミュニケーションする姿が描かれるのだそうで、聞いているだけでワックワク! そうそう、ちなみに白戸家のお父さんも、このバーの常連なのだそうよ。

【元・おぼっちゃまくんは満島真之介さん】

現在明らかになっているキャストは、元・セーラームーン役の小泉さん、そして元・おぼっちゃまくん役の満島真之介さんのみ。残りのメンバーに関してはシルエットしか公開されていないのですが……色々とツッコミどころが満載なのよね。

【ケンシロウ、ボウズじゃん……】

たとえばケンシロウが明らかにボウズ頭だったり、あしたのジョーがウェービーなロングヘアだったり。まあ、「10数年ぶりに同窓会に行くと色々と衝撃を受ける」法則を思えば、こういった劇的変化もうなずけるのだけれど。

【60秒のスペシャルCMを見逃すな☆】

大注目のソフトバンクCM新シリーズは、来る10月20日(火)20時53分頃、全国の­民放テレビ局で一夜限りの60秒スペシャルCMが一斉放映されます。

その後は、さまざまなバージョンが順次放映予定とのこと。一体誰がどのキャラクターを演じてくれるのか……今後の展開から、目が離せませんね!

参照元:ソフトバンク YouTube(ソフトバンク)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼夢の競演!