連載30周年を迎えた『美少女戦士セーラームーン』が、あの人気ブランドとスペシャルなコラボを展開中です。

あの人気ブランドとは……なんと「ジミー チュウ(JIMMY CHOO)」。本ブランドの核としておなじみのシューズやバッグが “セーラームーン仕様” になってるううううう!

ひときわ目を引くのは、セーラームーンからインスパイアされたニーハイブーツ。再現度もすごけりゃ存在感もすごい〜っ!!

【どんなアイテムがあるの?】

全セーラームーンファン待望のコレクション「JIMMY CHOO × PRETTY GUARDIAN SAILOR MOON」。

セーラー戦士をイメージしたシューズをはじめ、作中に登場するシーンやキャラクターをデザインしたバッグ&小物をラインナップしています。

ところでみなさん、セーラームーンが履いているピンクのニーハイブーツを覚えているでしょうか。

今回のコラボコレクションでは、あのブーツを、ジミー チュウならではのアプローチで再現しているんですよ……!

【セーラームーンのニーハイブーツがすごい】

セーラームーンをイメージしたニーハイブーツは「SAILOR MOON BOOT」と「SAILOR MOON CRYSTAL BOOT」の全2種類です。

「SAILOR MOON BOOT」では、鮮やかなピンク&足にピッタリフィットするフォルムはそのまま、ラインストーンでキラキラ感をプラス。本家と同じ「月のマーク」とジミー チュウのアイコン「キックヒール」も取り入れています。

もっとすごいのが「SAILOR MOON CRYSTAL BOOT」で、なんとブーツ全面にクリスタルがあしらわれているんです。どこもかしこもキラッキラに輝いてるぅ!

【ほかのアイテムもすごい〜〜!】

そのほかのセーラー戦士たちのシューズも再現度が高く、セーラーマーズのハイヒールやセーラージュピターのブーツ、セーラーヴィーナスのアンクルストラップ付きヒールを、ジミー チュウ流に表現しています。

セーラーマーキュリーのアンクルブーツも素敵♪ 光沢感あるレザー×チャンキーソールに目を奪われます。

さらには、セーラームーンの相棒・ルナをイメージしたシューズやバッグもセレクトされているんです。

ルナのお顔をちょこんとあしらったブラックブーツを筆頭に、ローファー、プラットフォームパンプス、ルナのフェイス型のバッグやカードケースなどがあって、可愛すぎて全部欲しくなっちゃう!

【いつ・どこで買えるの?】

コラボコレクションには、作中の印象的なシーンを落とし込んだバッグや財布、人気の厚底シューズなどもラインナップしています。

ポップでありながら、ディティールにハイブランドならではの気品を感じられるアイテムがそろっておりますよ〜。

各アイテムは、2023年2月15日からジミー チュウ表参道店および伊勢丹新宿店で販売を開始。また2月15日から2月21日までの期間には、伊勢丹新宿店の1階&2階でポップアップストアを展開します。

2月17日19時から公式オンラインストアで販売をスタートしているので、こちらもチェックしてみて♪

参照元:プレスリリース、JIMMY CHOO(1)(2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼DJのハニー・ディジョンとコラボしたレコード盤も→お値段26万4000円です!