福島県のスパリゾートハワイアンズ・ゴルフコース内にグランピング施設が誕生。

ハワイの山での過ごし方」をイメージした施設で、緑に囲まれながらゆったりと過ごせるようなんです。

南国テイストなテントあり、バーベキュー&焚火ありと、最高のアウトドア体験ができる予感っ♪

【テントとキャビン、どちらを選ぶ?】

2021年7月26日にオープンする新施設「マウナヴィレッジ(Mauna Village)」。

宿泊できるお部屋は、「グランテントタイプ」5張と「ウッドキャビン」3棟の計8棟。

グランテントタイプは、ハワイアンズならではの南国テイストの内装が魅力。テントごとにテイストが異なるらしく、何度でも遊びに行きたくなっちゃいます。

ウッドキャビンタイプは、エアコン・トイレ・シャワー付き。木のぬくもりを感じられる、癒やし度の高いお部屋となっているようですよ~。

【バーベキューはアウトドアの定番だよね】

夕食は、各棟に設置している専用コンロでバーベキュー♪

福島牛や川俣軍鶏(シャモ)など地元食材をふんだんに取り入れているほか、オードブルとしてチーズフォンデュも楽しめるみたい。

また、個人的にグッときたのは「豚汁」も付いてくる点です。アウトドアでいただく豚汁……体に沁みますよね~!

【朝食は絶景プライベートデッキで♪】

朝食は、地元で人気のパン屋のバゲットパンを、眺めのいいプライベートデッキでいただきます。

パンはそのまま食べても、サンドウィッチにしてもOK。

ソーセージ&ベーコンやボイルドエッグも付いてくるので、好きにアレンジしてみてくださいっ。

【ハワイアンズのプールにも入れます!】

ちなみに、グランピング施設はゴルフ場内にありますが、ゴルフをプレーしなくても宿泊可能

さらに、スパリゾートハワイアンズのプールや温泉利用代も、宿泊料金に含まれているんです。

つまりは、海(プール)と山(グランピング施設)をいっぺんに楽しめるというわけで、気分はハワイ~~~!

宿泊料金は、グランテントタイプが2万1450円からで、ウッドキャビンタイプが3万2450円から(いずれも税込み 定員2名 / 1名当たりの料金)。6月16日から先行電話予約がスタートしています。

海外旅行がしにくい今日この頃、グランピング施設でリゾート気分を味わってみてはいかがでしょうか♪

参照元:ハワイアンズグランピング Mauna Villageプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch