グランド・ブダペスト・ホテル』などを代表作に持つウェス・アンダーソン監督の最新作アステロイド・シティ』が2023年9月1日から日本で公開

これを記念して、ナチュラルコスメブランド「ラッシュ(LUSH)」からコラボアイテム4種類が数量限定発売されますっ。

独特の世界観を表現したバスボムやシャワージェルは、映画のワンシーンに迷い込んだかのようなバスタイムを楽しめちゃうかも……!

【ウェス・アンダーソン最新作って?】

映画の舞台は、1955年、アメリカの砂漠地帯にある架空の町「アステロイド・シティ」。

ジュニア宇宙科学大会のために集まった子どもたちと保護者の前に、突然宇宙人が現れたことで、街は思いもよらぬ事態に巻き込まれる……というおかしくて、ちょっと切ないストーリーだそう。

トム・ハンクスさんやスカーレット・ヨハンソンさんといった豪華キャストも話題を集め、ウェス監督の最高傑作との呼び名も高い作品です。

【作品世界をバスボムなどで表現!】

そんな映画のシーンやモチーフから着想を得たコラボアイテムは全4種類。

・アステロイド(バスボム)(980円)

作品の舞台・アステロイド・シティには、「紀元前3007年にアリッドプレーンズ隕石が砂漠地帯に衝突し、その跡にはクレーターと星屑だけが残っていた」という逸話があるそう。そんな衛星「アステロイド」をバスボムで再現!

グレープフルーツとベルガモットのエッセンシャルオイルをブレンドした香りは、どこか懐かしくも陽気な気分にしてくれます。

・アステロイド・シティ(シャワージェル)(2600円)

パステルブルーのカラーは、映画に登場する広大な砂漠の空をイメージしたもの。バスボム「アステロイド」と同系統の香りのシャワージェルは、気分を盛り上げたいときにもぴったりです♪

・ドゥームズ・デイ(ソープ)(980円)

乾燥した砂漠が広がるアステロイド・シティにちなみ、本物の砂を配合! 古い角質を除去しながら、肌触りを柔らかくなめらかにしてくれますよ♪

ブラックカラントのフルーティーさとともに、シトラスノートやウッディノートもふんわりただよう、複雑な香りを体感して。

・ユーフォー シャワージェリー(シャワージェリー)(1200円)

アステロイド・シティに襲来したUFOがバスルームにもやってきた……!!! 爽やかな柑橘の香りにバスルームが乗っ取られちゃいそう☆

アロエベラとカラギーナンがお肌を潤してくれるとともに、ライムのフレッシュな香りとネロリの華やいだ香りで気持ちもリフレッシュできるはず!

【オンライン&アプリでの限定発売】

コラボアイテム全4種は2023年8月25日からラッシュの公式オンラインストアと公式アプリ限定で発売。数量限定、期間限定での販売ですので、ぜひ早めにお求めくださいね。

ラッシュのバスアイテムで、ウェス監督の映画の世界へひとっ飛びしちゃいましょ!

※ 記事中のリンクよりご購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参照元:LUSH楽天公式店舗プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい