そろそろ乾燥が気になる季節がやってきました。

2021年10月下旬、キャンメイクから金木犀の香りを楽しめるハンドクリームが登場します!

しかもワンコイン+税の550円(!)とプチプラなのも嬉しいところ。

編集部に届いたサンプルで、使い心地や香りをチェックしてみました♡

【シンプルなデザインが嬉しい】

今回使ったのは「メイクミーハッピー ハンドクリーム」の「TAUPE」

シンプルな白いパッケージは、女性はもちろん男性でも持ちやすいデザインです。

小さめなので、バッグの内ポケットにもINして持ち歩きやすいサイズ感でした。

【ブーケのような優しい香りを楽しもう♪】

クリームを肌の上に出すと、フワ〜っと優しい香りがただよいます♡

以前ご紹介した「メイクミーハッピーオードトワレ」のTAUPEと同じく、キンモクセイそのままの香りではなく、キンモクセイを中心とした生花のような香りです。

プラスされているのはベルガモットやフリージア、すずらんの香り。

練り香水のようなすごく優しい香り方なので、香水だと香りが強すぎて苦手という方にもオススメ!

甘すぎることも強すぎることもなく、万人に受け入れられやすい香りだと思います。

【使い心地をチェック】

そのまま手全体に塗ってみると、スッとなじんで潤いヴェールの手袋をはめたようなしっとり感で保湿してくれたのが感じられます。

かと言ってベタベタはしないので、香りがいいだけでなくハンドクリームとしても優秀。これはお家でも外出先でも大活躍しそうです♪

最近は手洗いや消毒をする機会が増えているので、いい香りに癒されながらハンドケアできるのはすごく嬉しいなと思いました。

【他の香りも登場しているよ!】

また、同時に昨年発売された3種類の香りも限定復活しています!

「WHITE」白い花束をイメージしたやわらかい香り
「BLUE」みずみずしく透明感のある香り
「GREEN」花々と柑橘系フルーツの爽やかな香り

こちらも同じく各550円とプチプラなので、好みの香りを選んで楽しくハンドケアしてみてはいかがでしょうか?

※本文中の価格は全て税込です。

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch