yume1

秋になると、どこからともなく金木犀(キンモクセイ)の香りが漂ってくることがあります。あ~、今年も季節が変わったんだなぁ~とか思いつつ、いい香りだなぁ~ってうっとりしちゃいます。

そんな金木犀の香りを楽しめるオーデコロンが、Twitter で話題になっています。

注目を集めているのは、京都市にあるマミーサンゴの「舞妓夢コロン」という商品。金木犀の香りのオーデコロンが、かわいらしい小瓶に入っています。

金木犀のほか、桜と山梔子(クチナシ)の香りもあり、価格は1080円(税込)。京都限定とのことですが、インターネット通販でも購入できるもよう。

お値段もお手ごろだし、パッケージもかわいいけれど、あの金木犀の香りを再現できているのかしら?

Twitterユーザーからは「これ持ってるけどほんとに香りの再現度高い」、「忠実に金木犀の香り再現してます」、「おすすめ!! 幸せな気分になるよ!」「これ使ってるけど、本当いい香り」といった声があがっています。

実際に使ってみて、「ホントに金木犀の香りがする」という感想が多い印象。ちなみに、マミーサンゴでは、金木犀の香りの練り香水やハンドクリームなんかも取り扱っているみたいです。

ふんわりと金木犀の香りがするオトメ……って、なんだかすごく詩的でいいかもしれませんネ♪

参照元:マミーサンゴ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch