アメリカ発スキンケア&ボディケアブランド「ドランク エレファント(DRUNK ELEPHANT)」。

前回はアイテムのラインナップをご紹介しましたが……とくに「スレイ メイクアップ メルティング バタークレンザー/バン ブースター」は質感も使い方も新感覚でとってもおもしろい!

今回は、このクレンジングバームを徹底的に使ってみたのでご紹介します♡

【重ためバームです】

「スレイ メイクアップ メルティング バタークレンザー」は、しっかりメイクを落とせるクレンジングバーム。

バームといえど、ちょっと重たいねっとりした質感です。

おっ!と思ったのは、蓋の上にスパチュラがパチっとくっつけられるようになっていること。

内蓋にしまうタイプだと、開けたときに落ちたり、置き場所に困ったりするのでこのタイプは意外と便利でした。

【もう専用クレンジングは不要?】

専用のクレンジングが必要なウォータープルーフのコスメもオフできるとのことなので、

・スティックアイシャドウ
・ウォータープルーフのマスカラ&アイライナー
・リキッドラメ
・クリームタイプのハイライト&チーク

と、落ちにくいコスメで検証してみます!

さっそく、乾いた肌に馴染ませてみたのですが、この段階ではあまり落ちていないような。しかし、水を加えてゆっくりと乳化させると……どんどん落ちています!

洗い流して確認してみると、すっきりキレイにオフできています!

しかも、乾燥やツッパリ感がないどころか、むしろ「保湿した?」と思ってしまうぐらいしっとりした仕上がりでした。

超しっとり系のクレンジングバームでメイクがしっかり落ちるので、

・クレンジング力が強めのものがいい
・でも乾燥はしたくない!

という人にかなりオススメできると思います。

【ご、ごま塩…!?】

このバームには「バン ブースター」なるアイテムが付属しています。小さな容器でテスターのようですが、フタを開けると小さな穴が3つ……これは一体!?

ひと振りすると出てきたのは……え、ごま塩!?

と思ったら、ごま塩に見えるパウダーの正体は「炭パウダー」と「竹の超微粒子」。

これを混ぜることでバームがスクラブになるというのです!

毛穴や角質が気になるところをケアしたくなったら、スクラブにできちゃうって頼もしい!

【香りがちょっと気になるかも】

ただ「ドランクエレファント」は “成分引き算主義” のブランドなので、香り付けのエッセンシャルオイルは配合されていません。

そのため、少しクセのある独特な香りが気になるかもしれません。

実際に私も気になっていたのですが、2回、3回と使っていくうちに慣れて気にならなくなりました。

お値段は4620円 (税込)。純粋にクレンジングの機能と保湿力を求める方にはハマると思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:ドランクエレファント
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch