セブンイレブンで気軽に買えるコスメブランド「パラドゥ」の人気アイテム「スキンケアクレンジング」の大容量タイプが限定で2021年11月3日に登場します。

個人的にミルク系クレンジングは「お肌に優しいけどメイクが落ちにくい」という印象があった私。

ところが、このクレンジングはミルク系なのにアイメイクも落とせるんだそう!

ということで、編集部に送られてきたサンプルでメイク落ちを舞台女優の厳しい目でガチ検証してみることにしました。

【THEシンプルなミルクタイプ】

検証の前に、まずはテクスチャをチェック。トロッとしたミルク状のクレンジングは伸びがよさそう!

ポンプを1回押すと500円玉ぐらいの大きさのゆるいクリームが出てきます。これが1回の使用量の目安だそうです。

【検証開始!】

では、いよいよ検証を開始します。

ウォータープルーフやお肌に残りやすいラメ、密着度の高いクリーム系など、しっかりクレンジングしないと落ちないコスメをそろえてみました。

ポンプ1押しぶんのクレンジングをくるくるとなじませていきますが……いつも使っているオイルやバームのクレンジングと比べると、なかなかコスメが落ちていきません。

「弱い力だと落ちにくいのかも?」と思い、ちょっと強めにくるくるしてみると、2〜3分ほどでちゃんとオフできました!

ただ、1番落ちにくいウォータープルーフのマスカラだけはうっすらと色が残ってしまったのがわかります。

落ちにくいコスメもスッとオフできる……というオイルやバーム並みのクレンジング力はありませんが、これまで使ったミルククレンジングの中ではかなりしっかりメイクオフしてくれる印象です。

【普段メイクのオフにちょうどいい♪】

その後、何度か実際にクレンジングに使ってみましたが、特にウォータープルーフなどではないナチュラルメイクなら特に問題なくオフできました。

洗い流すとしっとり感があってつっぱらないのも優秀です。

ただし、しっかりめにアイメイクをした日はメイクを落とすのにちょっと時間がかかる、または落ちきらないという印象だったので、目元だけは専用クレンジングを使うなど工夫した方がよさそうです。

ちなみにダブル洗顔不要・マツエクもOK。しかも濡れた手でも使えるのも嬉しいところですが、個人的な感覚では乾いた手で使った方がクレンジング力は高いと感じました。

【大容量タイプは限定です】

ということで今回の検証をまとめると、結論はこんな感じ!

・ミルククレンジングの中では洗浄力◎
・ナチュラルメイクなら十分なクレンジング力
・ただしウォータープルーフなど、落ちにくいコスメだと物足りない

個人的にはメイクが薄い日には「スキンケアクレンジング」を、しっかりメイクした日にはバームやオイルを、と使い分けするのがベストかなと思います。

今回使ったお得な大容量タイプ(240g)1650円は数量限定なので、たっぷり使いたい方は早めにgetするべし!

他に定番サイズ(120g)1320円、ミニサイズ(23g)260円があるので、まずは試してみたいという方はミニサイズを使ってみるのもオススメです。

※本文中の価格は全て税込です。

参考リンク:Parado
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch