2023年の目標、もうありますか?

胸に秘めた決意や目標のある皆さんにオススメしたい浄化スポットがあるのです。

その名も「お浄めミュージアム鎌倉」。1Fはお浄めグッズ、2Fはお浄め体験エリア、3Fは足湯を楽しめるカフェがあり、カフェでは「お浄めあまざけ」といったメニューも飲めちゃうんですっ!

【お清めに特化してます】

さかのぼること昨年2022年11月1日、鎌倉小町通にある「岩座(いわくら)鎌倉小町通店」が、お清めに特化した「お浄めミュージアム鎌倉」へとリニューアル。

お浄めグッズにお浄め体験、お浄めドリンクと、どこもかしこも「お浄め」でいっぱい!

もはやこの場所に立ち寄るだけで、心身ともに浄化されそうな勢いです。

【さあ、浄化されよう!】

中でも見逃せないのは、2Fに設けられたお浄め体験エリアです。こちらでは「オーラ診断による自身の状態分析」をはじめ、

・願いや好みにあわせたブレスレット作成
・盛り塩作成・豆つかみ・写経・おりん(リーンorチーンと音が鳴る仏具)での浄化

などを体験できるそう。心静かに過ごせる体験が多く、癒やされたいときによさそう。

お浄めしたい人はもちろん、日々の疲れやストレスで心が荒んでいるな……と感じたら、ぜひ足を運びたいところです。

【カフェやショップも忘れずに】

もっと癒やされたい人は、3Fの足湯カフェ「お浄め足湯 座(くら)かふぇ」にも立ち寄るべし!

兼ねてから人気の高い、富士山の溶岩プレートを使用した「溶岩足湯」を増設しているほか、

・ゆずや桃など和の香りのバスソルトを使用した「塩足湯」
・高めたい運気を呼び込む天然石が選べる「さざれ石足湯」

なども堪能できちゃうんです。

さらには、「お浄め甘酒」や「薬膳茶」など、カラダに優しいメニューをたっぷり用意しています。

1Fのお浄めグッズエリアでは、カフェでも使用している甘酒も販売中なので、お土産に買えますよ♪

営業時間など詳しい情報は参照元からご確認ください!
参照元:プレスリリースお浄めミュージアム鎌倉
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。