冷え性さんにありがちな「上半身は温かいのに足は冷たい」という悩み。

こうしたときに試したいのが「足湯」ですが、家で足湯をするのはかなり面倒ですよね。

そこで爆誕したのが、「足湯ブーツ」なるもの……! 足を入れたまま歩ける(!)そうで、おうち時間やリモートワークでこの冬大活躍するかもしれません。

【重炭酸湯の足湯を体験できる!】

ながら美容ならぬ「ながら足湯」が楽しめる「重炭酸足湯ブーツ」の使い方はとっても簡単! ブーツにお湯を注ぎ、そのまま履くだけ♪

ブーツには低めの温度でも体がポカポカ温まる「重炭酸湯のタブレット」が付属。タブレット1錠と43度のお湯(やや熱めがベスト)を1000mlの容器に入れて溶かし、ブーツに注げば、重炭酸湯の足湯を堪能できるというのです。

【ウェットスーツ素材を使用】

このブーツにおける最大の特徴は「足湯したまま歩ける」点!

老舗ウェットスーツメーカーが、ウェットスーツの素材で作り上げているため、

・軽量
・動きやすい
・保温性&防水性が高い
・扱いやすく耐久性も高い(何度も洗って乾かせる!)

といった特性を備えています。

また、ブーツに直接お湯を注ぐので「こぼれないの!?」と心配になりますが、お湯の量は「片方につき500ml」と少なめ、さらに履き口に「玉紐」があってキュッと閉じられるようになっています。

【ありそでなかったアイテムだわ…】

足湯は桶などにお湯を張って、じっとして行うもの。と思っていましたが、歩きながらお湯に浸かれるだなんて目からウロコ。

リラックスタイムやリモートワーク中はもちろん、家事や育児をしながら足湯ができるというのは画期的です。

冷え性さんにはもちろん、「疲れを取りたい」「足が重い・むくんでいる」という人も試してみては?

お値段は、タブレット30回分付きで税込み9790円

真冬は、48度くらいのお湯でも刺激的で気持ちよく感じられる(!)そうなので、試してみてはいかがでしょうか。

※タブレット30回分付きのセットは、2021年10月31日までに「ホットタブ 公式オンラインショップ」で「重炭酸足湯ブーツ」を購入した人のみが対象です。

参照元:重炭酸足湯ブーツホットタブ 公式オンラインショッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]