西川貴教さんのソロプロジェクト、T.M.Revolution今年でデビュー25周年!

なんてめでてぇんだ~~~っ!!!! ということで、2021年10月1日から和菓子の老舗「叶 匠寿庵(かのう しょうじゅあん)」から発売になるのは「西川餅」なる商品。

滋賀ふるさと観光大使を務める西川さんと、滋賀に本社を構える叶 匠壽庵との渾身の“滋賀コラボ”です!

餅菓子とは縁起が良くて記念イヤーにピッタリ! 西川兄貴のお姿がデザインされたパッケージもファンの目を楽しませてくれますよ~♪

【「西川餅」は白、蓬、金胡麻の3種類】

「西川餅」は全部で3種類。どれも生地には滋賀県産の「滋賀羽二重糯」というもち米が使われており、中につぶ餡が入っています。

「白」はお餅のやわらかさとあんこの味わいをそのまま楽しめるスタンダードなフレーバー。

「蓬(よもぎ)」は、生地に叶 匠寿庵自社農園の「伊吹の蓬」を練り込んであるのが特徴。

西川さんがもともと叶 匠寿庵の蓬餅が好きなことがきっかけで生まれたという、西川さんイチオシの1品です。

「金胡麻」は金胡麻を練り込んだ生地を使用。たんぱく質や食物繊維、ミネラルと栄養成分豊富な金胡麻で、食べれば西川ボディになれちゃうかも!?

お餅は個包装になっていて衛生的。フィルムタイプの包装なので、手を汚さずに食べられるのも便利です。

【パッケージやステッカーもお楽しみに♪】

パッケージは「白」「蓬」「金胡麻」によって異なる仕様。

T.M.Revolution25周年ライブツアー「VOTE」にならった世界観のもと、「白」がスーツ姿、「蓬」「金胡麻」が着物バージョンの西川さんがデザインされています。


それぞれ中にはオリジナルステッカー1枚入り。お菓子だけじゃなくおまけまで楽しめるようになっているのが、サービス精神旺盛な西川さんらしいですね!

【滋賀にゆかりある者同士のコラボです】

「西川餅」は1箱5個入り(オリジナルステッカー1枚付き)で税込1080円。

滋賀県内の叶 匠壽庵直営店のほか、東京都内の店舗などで販売予定。また、10月13日からは「T.M.R.LIVE REVOLUTION’21 -VOTE」オフィシャルグッズ通信販売サイトでも受付開始の予定です。

詳しくは参照元からご確認ください。


シンプルなネーミングながらアツい想いが伝わる商品になっていますので、ぜひ皆さんチェックしてみてください♪

参照元:プレスリリース叶 匠壽庵
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch