西川貴教さんとゴールデンボンバー鬼龍院翔さんによるユニット「西川くんとキリショー」が、新曲『1・2・3』のMVを公開。

こちらの楽曲、テレビ東京系で毎週金曜放送されているアニメ『ポケットモンスター』のオープニングテーマなのですが……

MVでは全編通してポケモンの「ポ」の字も出てこない内容となっているんです。全く寄せる気がなくて、すがすがしいほど潔い~~~っ!

【西川さん、こんな黒かったっけ!?!?!?】

『1・2・3』MVは、初っ端からクセ強め

水着姿の西川さんと鬼龍院さんがプールでキャッキャウフフとはしゃぎまくるシーンからスタートしており、予想外の展開で面喰いそうになります。

また色白なイメージの西川さんが、驚くほど真っ黒に日焼けしていて、ついつい目を奪われる……!

【やりたい放題すぎる(笑)】

これだけで十分インパクトがありますが、まだまだ序章にすぎません

その後は、西川さんが『女々しくて』を歌ったり、鬼龍院さんが伝説のアノ衣装で『HOT LIMIT』を熱唱したりと、やりたい放題。

鬼龍院さんが、かつて “消臭力CMソング” で一世を風靡したミゲルくんに扮する場面もあって、これでもか!というほどに畳みかけてくるんです。

【MVなのか、それともネタPVなのか…】

歌はめちゃくちゃ上手いのに、画面に映し出されるのは笑えるシーンばかり。

全編通して、ちょいちょいゴールデンボンバーのメンバーが出てくるところにもジワジワきます。

MVというよりも、ギャグの幕の内弁当のような仕上がりになっていて、最後までツッコミが止まらないよ~~~!

【ネットもザワついてます】

ポケモン要素ゼロなMV。

西川さんは、自身のツイッターで「プールに浮かんでいるボールが赤と白だからポケモンだ!」といった旨をつぶやいていますが、言われてみればそんな気が……しなくもないかも!?

MVが公開されたYouTubeには、視聴者からの反応が続々寄せられていて、

「このMVだけ見て一体誰がポケモンのOPと分かるだろうか‪」
「何から言っていいのやら……見ていても頭が追いつかないw」

といったコメントが集まっています。

おふたりの美声とギャグセンスに酔いしれたいみなさんは、今すぐチェックしてみてくださ~い!

参照元:YouTubeTwitter @TMR15Twitter @kiryuintw
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼MVはこちら!

▼西川さん&鬼龍院さんもツイッターで紹介してました~