ファンの安眠のため、YouTubeにせっせと癒やし動画をアップし続けているゴールデンボンバー鬼龍院翔さん。

2020年4月23日に投稿された動画の放送時間は、なんと癒やし動画シリーズ最高の約10時間

画面に映る鬼龍院さんも10時間ずーっと静止画のままだし、前代未聞の動画といえましょう。

【10時間羊の数を数え続けるキリショー】

10時間ものあいだ、一体どんな放送が繰り広げられているのか。その答えは、動画のタイトルを見れば一目瞭然です。

タイトルはずばり『安眠&不安な夜のために朝まで羊を9千匹数える動画10時間』

読んでそのまま、鬼龍院さんが10時間かけて羊の数を延々数え続ける……といった内容になっているのですっ!

【本人も寝落ちするレベル】

鬼龍院さんがこの動画を制作するきっかけとなったのは

「不安な夜に朝まで寄り添ってくれるバンドマン(推し)の存在があったら、ほんの少しでもファンの不安を和らげることができるかもしれない」

という思い。その後まもなくして、羊を数え始めたのだといいます。

動画の安眠効果は抜群のようで、鬼龍院さん自身が動画の編集作業中に寝落ちしてしまったほど。

一定のリズムで淡々と羊を数える声が眠りを誘ううえ、画面に映る鬼龍院さんが全く動かないので、目を開けていなくて済むから、過去作以上に寝やすいかもしれません。

【注:10時間ぶっ通し数えていたわけではありません】

なお、鬼龍院さんはガチで10時間羊を数え続けていたわけではありません。

ご本人いわく「パーツに分けて録って張り付けている」ということなので、鬼龍院さんが疲れていないか心配したみなさんはご安心くださいね~!

毎度のことながら、ファンの期待を超えてくる鬼龍院さん。再生回数はわずか1日で10万回超にものぼり、視聴者からは

「何度も言うけどファンをどうにか寝かせようとするアーティストなんてあなたくらいですよ」
「鬼龍院翔さんのサービス精神に感動してチャンネル登録しました」

といった声が寄せられています。

【最後の一言は必聴!!!!!】

ちなみに動画の最後には、ファンにとってご褒美ともいえる一言が待っています。

ささやくような優しい声である言葉をつぶやいているので、お聞き逃がしのないように~!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼鬼龍院さんマジでアイディアの鬼