皆さんはネットニュースを見ていて、こんなふうに気にかかることはありませんか? ニュース自体は真新しいネタだというのに、写真がかなり昔のもので違和感ある……!

そんな状況に斬新な手を打ったのが、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さん

自分の写真を新たに撮影し、ネットニュースの掲載元に自ら「ご自由にお使い下さい」と送ったというんです。えぇ……そんな芸能人、これまで見たことないよ!

【鬼龍院翔、ネットニュース用の写真を新たに撮影する】

2021年3月30日、鬼龍院さんが自身のツイッターに投稿したのはこんなツイート。

「ネットニュースで私の話題を取り上げて下さるのはとてもありがたいのですが写真が8年前のだったり微妙な表情だったりするので大変厚かましいのですが汎用性の高い写真を撮ったので微妙な写真を掲載して下さる掲載元の会社様に送らせて頂きました
他会社様もネットニュースに限りご自由にお使い下さい」


そして、添付されていたのは

・マイクを向けられて真剣そうに何かを語る鬼龍院さん
・トロフィーらしきものを持って笑顔を見せる鬼龍院さん
・黒髪&黒スーツで謝罪している風の鬼龍院さん
・サングラスをかけてすごんでいる(?)風の鬼龍院さん

という4枚の写真です。

【シチュエーションに合わせて選べる4枚】

鬼龍院さん自身、「汎用性の高い写真」と言っているように、ニュースの内容に合わせて写真を選べる点もポイント高い!

たとえば何かの賞を受賞したときには、トロフィーを持っている写真。万が一、何かをしでかしてしまったときには謝罪風の写真、といった具合に。

4枚目だけどういうシチュエーションで使ってよいか戸惑うけれど……!!

単なる自撮りではなくバラエティに富んだ写真を用意するあたり、鬼龍院さんのお茶目さ、そしてクレバーさを感じますね。

【鬼龍院さんの人柄が伝わってくる!】

さらに、続くツイートでは

「このようなお写真しか保有なさっていなそうな各社様へ大変厚かましくも送らせて頂きました」
「もしお手数でなければお使い頂けたらと… 今後とも宜しくお願いします」

と加えている鬼龍院さん。丁寧な物腰で接しているところがまた好感度大です。

この対応にはフォロワーから

「ほんっと、そういう極端なところ、大好きです」
「おふざけが過ぎますねwwww毎回、ネットニュースになる度に変な写真使われて可哀想だと思っていたので、次からはちゃんと使ってもらえるといいですね」

といったコメントが集まっています。

ネットニュースに限り使用可能……というわけで、鬼龍院さんの写真、今回喜んでPouchでも拝借したいと思います~。

いつも面白いネタで楽しませてくれる鬼龍院さんのニュース、今後もたくさんお届けしていけますように……!

参照元:Twitter @kiryuintw
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ネットニュース掲載用に4枚の写真を提供した鬼龍院翔さん