ゴールデンボンバー鬼龍院翔さんが、YouTubeにカバー動画をアップ。

人気ユーチューバーの財部亮治(たからべりょうじ)さんが投稿した「『女々しくて』の替え歌動画」をカバーしたもので、公開からわずか1日で、再生回数44万回を突破しています。

替え歌動画のタイトルは『自粛して』。この状況だからこそ胸に沁みるし、クスッと笑えるので、ぜひご覧になっていただければと~!

【ちょ…本家に似すぎじゃないですか!?】

鬼龍院さんが投稿したカバー動画に出演しているのは、鬼龍院さんと、樽見酒さんメイクをした財部さん。

財部さんがあまりにも樽見酒さんそっくりで(ふとした表情や動きまで似てる!)、はじめて動画を観たとき本人と勘違いしてしまったほどです。

【歌詞がいいんですよ】

胸にじわじわ響いてくるのは、財部さんが考案した『自粛して』の歌詞。

「自粛して 自粛して 自粛して つらいよぉ~おおお~」
「連休でも家にいるの~ 外は引くほど晴れ~なのに~」
「(自粛して 自粛して)太陽光浴びてぇ~ (自粛して 自粛して)みんなに会いてぇ~」

などなど、「わかる! ほんとそれ!」と共感せずにはいられない~!

鬼龍院さんによるカバー動画は約1分30分ですが、元になった財部さんの動画は約4分。フルバージョンで楽しみたい人は、ぜひ両方ご覧になってみてくださいね。

【鬼龍院さんの誠実さも垣間見れます】

まさかの本人登場に、ネットユーザーも続々反応。

「……ん? アカウントが……公式……? 公式!?!?!?」
「替え歌をご本人が歌ってくれる懐の深さ、サービス精神旺盛さにますますファンになりました!!」

などなど、コメントが続々寄せられています。

鬼龍院さんのカバー動画のベースとなっているのは、財部さんが投稿した元動画。

これに鬼龍院さんが映ったワイプ画像をプラスすることで “共演” を果たしているのですが、歌詞の邪魔にならないようにワイプの場所が移動したりと、そこかしこに見える配慮も素晴らしい……!

観ればきっと、鬼龍院さんのことがもっと好きになっちゃうはずですよ~!

参照元:YouTube[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼「カバーのカバー」って新しい

▼元動画はこちら