ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが「ビジュアル系バンドマンが急な配信に対応できるメガネ」なるものを発明して話題になっています。

名前からして、気になりすぎる……!

なんでも “スッピンでも安心なメガネ” ということのようなのですが、はたしてどんな感じに仕上がってるんでしょ!?

【手作り感満載でほっこり】

鬼龍院さんが「ビジュアル系バンドマンが急な配信に対応できるメガネ」を披露したのは自身のツイッター。

自分の写真の目もと部分をカットして、メガネのレンズ部分に貼り付けた仕様で、た、たしかにコレならスッピンも怖くない~!
なお土台になっているのは、パーティーグッズとして販売されているメガネとのことです。マネして作りたい!という人はぜひともご参考に☆

【アプリが出るまで待てないから…】

鬼龍院さんのツイッターをさかのぼってみると、この写真公開の5日ほど前に「動画通話のために化粧アプリ的なフィルターがほしい」といった旨をつぶやいていることがわかります。

今回のメガネは、おそらくこの願望を力業で解決したものと思われ、さすがのクリエイティブ精神!

【「ツアーグッズにして!」という声も】

鬼龍院さんによる珍発明はツイッターで注目を浴びており、ついた「いいね」は19万超。

「くっそwwwww発想が天才すぎるwwwwwwww」
「コレはツアーグッズ、もしくはソロライブのグッズ確定ですよ! 絶対に売って」

といった具合に、コメントもたくさん集まっています。

グッズにしてほしいという意見は他にもチラホラあって、こうした反応に対して鬼龍院さんは

「壊れやすい素材になりそうだからその分意外と高くなったりとかしないかな……グッズ制作はいつも意外な価格問題が降り掛かって来たりするんだよなぁ、聞いてはみますねありがとう」

と真摯にコメントしておりまして、本当にグッズ化される可能性も……!?

グッズになった暁には、ライブ会場をこのメガネをかけたファンが会場を埋め尽くすのでしょうか……。そのカオスすぎる光景を、見てみたい気もしますね(笑)。

参照元:Twitter @kiryuintw
執筆:田端あんじ (c)Pouch