外出自粛で “おうち時間” が増えて以降、ファンの安眠のため、日々せっせと癒やし動画をアップし続けてきたゴールデンボンバー鬼龍院翔さん。

このたび新たにYouTubeに投稿したのは『一緒に焼肉を食べている気分になれる動画 45分』です。

動画を制作した背景には「孤独を感じているファンを癒やしたい!」という思いがあったよう。いやもうほんと、鬼龍院さんてばどこまでファン想いなんですか(涙)。

【ご飯食べてるだけなのに癒やされるナ】

鬼龍院さんの癒やし動画に共通しているのは「一言もしゃべらない」点。というわけで、今回も一言も発していません

ひとり静かにコンロを温め、肉や野菜を焼いて、黙々と食べ続ける鬼龍院さん。ただ食べているだけなのに、その人物が「推し」というだけで、ものすごく癒やされるから不思議です。

【母性があらぶっちゃう場面も】

また序盤で見せる、どこかたどたどしく、ぎこちない手つきに見ているこちらの母性が爆発!

「私が焼いてあげるからいっぱい食べなさいね?」と、唐突に “おかあさんスイッチ” が入ってしまいそうになりました。

そんなふうに思ったのはわたしだけではなかったようで、コメント欄は、おかあさん目線になってしまった人がいっぱい! 

またファンのために動画をアップしてくれた鬼龍院さんに対して感謝の言葉も数多く寄せられていてほっこりするので、ぜひコメント欄もあわせて楽しんでくださいね。

【ひとりでご飯を食べるときにも打ってつけ☆】

自粛期間中、鬼龍院さんは「家でのひとり焼肉」に目覚めたらしく、楽しんでいたものの、たびたび孤独感に苛まれたのだそう。そうした経験から

「好きなバンドマン(推し)が一緒に食べてくれているように感じられる動画があれば、同じように孤独を感じているファンを癒やすことができるかもしれない」

と思い立って、肉を焼き始めたのだといいます。

おうち時間に限らず、ひとりでご飯を食べるときのお供にも良さそうな今回の動画。

コメント欄にある、食品表示なみに配慮が行き届いた注意書きにも人柄が表れているので、ぜひこちらにも注目してみてくださいね~!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼途中で明らかに「お腹いっぱい」になっちゃってるとこもかわいい