おうち時間が増えたことをきっかけに、ファンのため、動画を制作し続けてきたゴールデンボンバーの鬼龍院翔さん。

ある時は、安眠を願って「焚き火動画」や「羊を数える動画」を公開。またある時は、ドライブデート焼き肉デートを疑似体験できる動画を公開して、ファンの心に寄り添い続けてきました。

そんな鬼龍院さんの新作動画は『1人暮らしの女性に便利な男性の声素材集』!

再生回数が100万回を突破するほど人気を集めているんです。

【いろんなバージョンを用意してくれてるっ】

『1人暮らしの女性に便利な男性の声素材集』に収録されているのは、対・迷惑訪問&迷惑電話に使える「男性の声」。声を担当しているのは、もちろん鬼龍院さんです。

およそ6分間の動画には様々なバージョンが含まれていて、

・冷静バージョン
・激怒バージョン
・嫉妬深い彼氏バージョン

といった具合に、ニーズに合わせて選べます。

嫉妬深い彼氏バージョンの尺はとりわけ長く、延々と「切ってよ」「誰なの」を連呼。これだけしつこくされたら、迷惑訪問および迷惑電話の相手も嫌気がさして諦めてくれそうです。

【使いやすいよう細かな配慮も】

映像は、実際の場面で使いやすいよう、テロップが縦に流れるよう構成。

・矢印のところに文章が来る→音声が流れる

という仕組みで、とってもわかりやすい! また概要欄にも細かく時間が書き込まれており、鬼龍院さんの心遣いを感じます。

【過去の経験をもとに制作したらしい】

動画には、対・迷惑訪問&迷惑電話以外に使える声も収録されていて、

・置き配への対応
・留守電メッセージ
・「はい」「そうです」「違います」といった個別返事

とバラエティー豊か~!

今回の動画について、鬼龍院さんはツイッターで

「家バレ恐怖症だから出前や宅配に関して人一倍敏感で警戒した生き方をしてきたから声素材の動画があったら便利だと思い」

とコメントしており、実体験に基づいているから「ツボを押さえたセレクト」なのだとわかります。

また鬼龍院さんは、動画の途中で広告が流れないよう設定してくれており(※とはいえ、動画が流れる可能性を完全に無くすことはできないそう)、細やかな配慮に愛を感じます~~~!

【キリショーを絶賛する声が続々!】

「声素材」動画は、ゴールデンボンバー最新シングル『キスミー』MVよりも多く観られているほど大人気。

視聴者から寄せられる声も多く、

「使う使わないとかじゃなくて、こうやって世の中のこういう迷惑をしている人が多い事を把握して、味方だよって言ってくれているような、心強い気持ちにさせてくれるし、これを動画にする事で注意喚起みたいにもなるし、やっぱり天才で大好きです」
「鬼龍院翔は人生何回目なの??? ファンも大事にしてファン以外の人間にもこんなに気を配れるって尊敬するしかないわ」
「こういうのすっっっっっごく欲しかった…! 一人暮らしの女性には本当に力になる動画だと思います。ありがとうございます。」

といったコメントが観られました。

いつ何時も、ファンを想い、ファンに寄り添ってくれる鬼龍院さん。これからもあなたについていきます、いかせてください……!

参照元:YouTubeTwitter @kiryuintw
執筆:田端あんじ (c)Pouch