4月1日発表の新元号に合わせ、どこよりも早く「新元号ソング」の制作・発表・発売を告知したゴールデンボンバー。本日11時より、その制作現場の模様を生配信するというユニークな試みをおこないました。

新曲のタイトルは、新元号と同じ「令和」。15時現在の時点ですでにPVまで完成し、発売もされているからそのスピーディーさには驚くばかり……なんでこんなに素早いの~っ!?

そして、金爆らしいキャッチーな曲調にも注目。「れ・い・わ! 時が流れて~ れ・い・わ! 歳を重ねて~♪」って、これ絶対フリ付きで一緒に踊りたくなっちゃうやつーーーー!!

【なぜこんなにスピーディー!?】

新元号の発表後、数時間で新曲完成、PV公開、発売という異例のスピーディーさ。これは事前に作れる部分は作った状態で本日の生配信をおこない、新元号が発表されるやすぐにレコーディングやMVの撮影を済ませたからということのよう。これって今までにないような、なかなか斬新な企画ですよね!

ちなみに新元号の「令和」ですが、安倍首相によると「令和には、人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が込められている」とのこと。日本の『万葉集』の一節からとられたものだそうですが、なかなかカッコイイ響きですよね。

【新曲に「めっちゃかっこいい」の声が殺到】

さて、リアルタイムで新曲を聴けるというのも生配信の魅力。配信中に公開されたPVで新曲「令和」を初めて聴いた視聴者からは

「めっちゃかっこいい」
「パリピ感」
「めでたさmax」
「ヲタ芸できるやつだ!」
「サイコーやん」

といったコメントが殺到。こうした声からもわかるように、曲調はちょっとなつかしいパーティーチューンのような感じがありつつも、みんなで歌って踊れるアップテンポな曲になっていて、これはめちゃくちゃ盛り上がる~~っ! とくにサビの「れーいーわー!」の片腕を振るところは、真似しやすいフリつけになっててみんなでやりたくなります。

【新曲「令和」はすでに配信中!】

新元号をみんなでお祝いしようという心意気が伝わってくるゴールデンボンバーの新曲「令和」。現在、iTunesストア、Apple Music、レコチョクにて配信中。とにかくお祭り気分になれるので、カラオケやパーティー、忘年会などで歌って踊るのにもピッタリなんじゃないでしょうか。

まずは皆さんもPVで曲、フリ、衣装とそのすべてを楽しみながら、令和の時代の幕開けを噛みしめてみては?

参照元:Twitter @KinbakuTwYouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼これがゴールデンボンバーの新曲「令和」だーっ!!!