2019年11月14日、令和初となる「第70回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表されました。

初紅白出場の菅田将暉さんやKis-My-Ft2が話題になると同時に、「ゴールデンボンバー」も話題に! まさか、名曲「令和」を歌うべく出場するのかーーー!!!

と思ったら、全く違いました。

【新作アルバム『もう紅白に出してくれない』

紅白出場歌手発表の直後に、新しいアルバムのリリースを発表。

その名も……!

『もう紅白に出してくれない』です。

しかも「大晦日、予定空けてたよ……家で見るね……」という悲しすぎるメッセージが添えてあるっ。悲しいはずなのにこの瞬発力……もうさすがとしか言いようがありません。

また発表したサイトは、 “Yahoo!ニュース風” に告知しています。細部までこだわっているのでぜひチェックしてくださいませ。

 

【アルバムには『令和』も収録されてるよーっ!】

アルバムの発売日は年末が押し迫った12月28日。

新元号発表後にいち早く発表して話題となった『令和』や、chillでオシャレな空耳アワーソング『LINEのBGMにしてるとモテる曲』など、計15曲を収録。

おまけトラックとして、 樽美酒研二さんがボーカルを務める楽曲『タツオ⋯嫁を俺にくれ』の鬼龍院翔さんバージョンも付いてくるといいます。

【DVDの内容も紅白ネタ満載だぞ★】

DVD映像2作品も含まれているようで、タイトルはそれぞれ『祝!紅白落選 イイ波乗りてぇ!人工波でサーフィンに挑戦!』と、『やったことないことやってみようシリーズ 催眠術ってホントにかかんのか!?「ザ・催眠」』ということでした。

どちらも絶対おもしろいという確信しかない! 1日でも早く観たいですし、もう紅白どころじゃありません(真顔)

【やっぱり金爆はサイコー!!】

紅白落選直後のアルバム発表という荒業ゆえに、Twitterでは

「ゴールデンボンバーさん面白すぎだってwww 紅白出ないでこんなサイコーな人たちいるの?ww」
「紅白出演する人より注目されてる(笑)」
「ファンが落ち込んでるとこを速攻で笑わせてくれるこの楽しいゴールデンボンバーを紅白で観たかったよおおおおー!」

といった具合に、笑ったり悲しんだり反応はさまざま。

「『令和』を歌ってほしかった」という声が特に多く、これには同意しかありません。紅白のトップバッターで、思いっきり会場を盛り上げる金爆を観たかった。令和が続く限り期待したいと思います!

参照元:ゴールデンボンバーオフィシャルサイト[1][2]Twitter検索 ゴールデンボンバー
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼はァ…『令和』のPV観て心を落ち着かせよ…