年末の風物詩『第71回紅白歌合戦』の出場歌手が発表されて話題を呼んでいます。

特に注目されているのは初出場のアーティスト

今年2020年に大ブレイクを果たした新星から、「え! この人まだ出てなかったの!?」と驚くベテランまで、幅広いラインナップとなっておりますよ~!

【『香水』の歌詞は変わるのか!?】

紅組の初出場アーティストは

・櫻坂46
・JUJU
・NiziU
・東京事変
・BABYMETAL
・milet

の計6組。白組の初出場アーティストは、

・瑛人
・SixTONES
・Snow Man

の計3組です(すべて敬称略)。

瑛人さんは、新語・流行語大賞にもノミネートされた『香水』でおなじみ。

「ド~ルチェア~ンドガッパ~ナ~♪」という歌詞が有名ですが、ネット上では「NHKは商品名禁止のため歌詞が変わるのではないか!?」という声がチラホラ見られます。

歌詞は変わるのか、それとも変わらないのか……その答えはぜひ、あなたの目でたしかめてみてくださいっ!

【NiziUとベビメタも話題です】

そのほかネットで話題になっているのは、12月2日にデビューシングルをリリースするNiziU

現在 “プレデビュー” の状態にもかかわらず紅白出場を決めたことを受けて、ツイッターには

「デビューして1カ月経たずして紅白は凄過ぎる!!!」
「わたしたちすごいグループ推してるんだね……」

といった声が寄せられています。

BABYMETALの初出場も話題で、「どの曲を、どんなかたちでパフォーマンスするの!?」と大盛り上がり!

残念ながら今年は無観客開催となりますが、いつもの熱量でフロア(視聴者)を沸かしてほしいものですね♪

【もう出場してると思ってた】

個人的に意外だったのは、JUJUさんと東京事変

2組とも、てっきりもう出場しているものと思っていたので、「まだ出てなかったのか!!!」とやや衝撃を受けました。

東京事変に関しては、椎名林檎さんが何度か出場しているので、勘違いしていたのかも……。林檎さんも東京事変も、衣装や世界観が素敵なので、こちらのステージも非常に楽しみです。

【あの覆面アーティストも出るよ~~!】

ちなみに……今回は特別枠としてGReeeeNの出演も決まっています。

現在放送中の朝ドラ『エール』の主題歌『星影のエール』を提供していることも大きいのでしょうが、メディア出演をしないことで有名なGReeeeNの出場はレア!

一体どんなかたちでパフォーマンスするのか、非常に気になるところですっ。

参照元:第71回紅白歌合戦Twitter検索 NiziU 紅白Twitter検索 babymetal 紅白 曲Twitter検索 香水 紅白
執筆:田端あんじ (c)Pouch