年末の風物詩といえば、紅白歌合戦!

2020年12月31日に放送される『第71回NHK紅白歌合戦』の曲目が決定し、公式サイトおよびSNSで発表されました。

星野源さんがSNSで大ヒットした『うちで踊ろう』の大晦日バージョンを歌うなど、今回はいつにも増して見どころ尽くし。

個人的には演歌勢の曲目がアツく、テレビの前から離れられそうにありません……!

【今年はメドレー多し】

今年の紅白は、メドレーを披露するアーティストが5組もいます。

年内で活動休止をする嵐をはじめ、Perfume、LiSAさん、Hey! Say! JUMP、郷ひろみさんと、豪華な顔ぶれです。

中でも注目したいのは、LiSAさんと郷ひろみさん

LiSAさんは、今年大ヒットしたアニメ『鬼滅の刃』紅白SPメドレー。

郷さんは今年10月に亡くなった作曲家・筒美京平さんのトリビュートメドレーを披露するらしく、これは見逃せないっ!

筒美さん×郷さんといえば、『花とみつばち』や『男の子女の子』など、数々の名曲が思い浮かびます。今回は一体どんな曲を披露するのでしょうかね!?

【坂本冬美と天童よしみがヤバすぎる】

個人的に「マジか!」と心が沸いたのは、坂本冬美さんの曲目『ブッダのように私は死んだ』。

「歌詞も世界観も『火曜サスペンス劇場』みたいでヤバい」と話題のあの曲を、まさか紅白で披露するだなんてビックリです。

また、天童よしみさん×Snow Manのコラボステージ『あんたの花道 ~腹筋太鼓乱れ打ちSP~』も、めちゃくちゃ気になる~!

なお腹筋太鼓とは、Snow Manの特技(?)のこと。

公開中の映画『ZERO 2020 The Movie』でも見せている「腹筋ポーズのまま太鼓を打つ」というパフォーマンスです。

「腹筋太鼓乱れ打ちSP」というサブタイトルからして強いですし、最高にテンションが上がりそうっ。そのままイイ感じに1年を締めくくれそうです。

【kii様のステージも気になります】

ちなみに……我らが「kii様」こと、氷川きよしさんは、『限界突破×サバイバー』を披露するみたい。

昨年2019年の紅白では、同曲のSPバージョンを披露。ド派手な演出で視聴者の度肝を抜いたので、期待が膨らんでしまいます。

今年の紅白もどんなステージになるのかとっても楽しみ~!

参照元:第71回NHK紅白歌合戦Twitter @nhk_kouhaku
執筆:田端あんじ
Photo: (c)Pouch

▼毎年恒例となった「三山ひろし×けん玉」ステージもやるそうです!