ここ数年で、知名度&人気度が急上昇した「チンアナゴ」。巷にはさまざまなグッズが出ていますが、このたび「チンアナゴさん」なるチンアナゴモチーフのレースカーテンが登場したそう!

名前の響きからして、いったいどんな奇抜なアイテムなのかしらと見てみたところ……あらまあ、これが想像以上にオシャレ。

淡~い色合いと窓辺でゆらゆら揺れるチンアナゴさんがいい感じなんです☆

【カラーもデザインも大人っぽい!】

青や黄色の淡いカラーが優しい雰囲気のこちらのレースカーテン。チンアナゴや海の風景は裾部分にあしらわれているので、マリンテイストっぽさもあって素敵です。

大人っぽいデザインになっているので、リビングや一人暮らしの女性の部屋などにもまったく違和感なく使えそう。

柔らかな光に透けて見えるチンアナゴさんに、カーテンを開けるたびに癒やされちゃう予感……♡

【機能性も抜群で使いやすい!】

そして、機能性が充実しているのもこのレースカーテンの特徴です。


夏場の温度上昇を防ぐ遮熱性や、外から部屋の中が透けにくい遮像性、UVカット効果などを備えていてハイスペック。レースのカーテン1枚にしていても、安心して過ごせそうです。

洗濯機で洗えるというのもありがたいですね。

【インテリアにも可愛いチンアナゴを取り入れて♪】

レースカーテン「チンアナゴさん」は1枚税抜4400円~。横幅や丈によって価格が違ってきますので、詳しくは販売ページにてご自宅の窓の大きさと合わせて確認してみてくださいねっ。

なお、販売元のびっくりカーテンでは“海を感じる暮らし”をテーマにした独自のブランド<marine&pier-マリンピア->を展開中。

「チンアナゴさん」と相性抜群のカーテンやクッションカバーなどのアイテムがラインナップしているので、お部屋をコーディネートしてみるのもおすすめですよ!

参照元:プレスリリースびっくりカーテン
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「チンアナゴさん」に合いそうなクッションやマルチカバーなども販売中