11月11日は「チンアナゴの日」!

2013年にこの記念日を考案したすみだ水族館が、チンアナゴを愛してやまないチンアナゴファンに向けたイベント「チンアナゴの日2021」を開催します。

チンアナゴを知り、チンアナゴを愛でて、最終的にはチンアナゴと一緒に寝落ちができる企画が用意されているらしく、ファン必見!!!!!

【この日は早起き必至です】

オンラインでも館内でも、チンアナゴ尽くしの1日が過ごせるという「チンアナゴの日2021」。

キーワードは「おはようから寝落ちまでチンアナゴと絡まる1111分」!

スタートを切るのは、「チンアナゴの日開会宣言」なのですが、驚くべきはその開始時刻。

なんと早朝朝5時29分に公式ツイッターで行われ、その後は24時までノンストップでチンアナゴ企画が続きます。

【激ムズ企画「あだ名チャレンジ」が気になる】

目玉は「チンアナゴあだ名チャレンジ」。

飼育スタッフがあだ名をつけたチンアナゴたちを探す「11匹をさがそう!」と、お気に入りの子を選んでこの日限定のあだ名をつける「あだ名をつけよう!」の2つを実施するのですが……

初っ端から視点がマニアックすぎる!!!!! ぶっちゃけ、見分けられる自信がない!!!!!

しかしながら、ファンにとってはチンアナゴ愛を爆発させられる機会でもあり、ファンイベントならではの企画という感じがします。

【一緒に寝落ちもできちゃうよ☆】

もうひとつの目玉は、グランドフィナーレとして行われる睡眠導入ライブ中継「チンアナゴとねむリウム」(料金:税込み100円)。

閉館後の22時から24時までのあいだ、チンアナゴたちがのんびり過ごす様子をオンラインで愛でられる……というもので、「チンアナゴを観ながら寝落ち」を実現できちゃうんです!

すみだ水族館の公式LINEアカウントから視聴チケットを購入するとイベント当日に「チンアナゴとねむリウム」視聴用URLが届きますよ~。

そのほかには、飼育スタッフがチンアナゴの生態を解説する「チンアナゴ発表会」や、チンアナゴにちなんだ「ワークショップ」も開催予定。

5時29分から24時までの計1111分間、チンアナゴをとことん堪能できるこの機会を、どうぞお見逃しなく☆

参照元:すみだ水族館Twitter @Sumida_Aquariumプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch