ユーモラスなビジュアルで人々のハートをつかむ、水族館の人気者・チンアナゴ

このたびフェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」から、チンアナゴをモチーフにしたキーケースが登場したのですが……まさかの仕様にビックリ!

面白すぎて、カギを取り出す必要がないときでも、びよ~~~んと引っ張り出したくなっちゃいますよ……!!

【リールと化したチンアナゴ】

このたび販売を開始した新商品「本物と同じだけ伸びる! チンアナゴのリールキーケース」。

水族館でよく見かける「砂の中に埋まっているチンアナゴ」を再現していて、3匹のうち1匹だけがびよ~~~んと伸びる仕組み。

長く伸びる1匹にカギを装着できるようになっていて、チンアナゴと一緒に収納できるようデザインされています。

つまりチンアナゴは、リールとして機能してくれるというわけ!

玄関先でチンアナゴを出したり引っ込めたりする姿を想像すると、ちょっぴりじわじわきてしまいますね。

【めちゃくちゃ長いんですよ…!】

砂に埋まっていると小さく見えるチンアナゴですが、実際の大きさはなんと全長30㎝

今回のキーケースでは、この長さを完全再現(!)していて、30cmの長さまでびよ~~~んと伸びるそうなんです。

「YOU+MORE!」いわく、

(チンアナゴが)長ーく伸びるんだ、ということを知ってほしくて、こんな商品を作ってしまいました。

とのことでして、いつもながら熱意がすごいし、目のつけどころも斜め上~~~!

【便利なカラビナ付きだよ~】

キーケースは手のひらサイズでカラビナ付き。カバンに装着すればチャーム代わりにもなります。

お値段は税込み1980円。ユーモラスなチンアナゴと一緒にお出かけしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:フェリシモ
執筆:田端あんじ (c)Pouch