「ASMR(脳が心地よいと感じる音)」の中でも特に人気が高いのが、焚き火の音。パチパチと燃える音が耳に心地よくて、リラックスしたいときや就寝時に聴くにはピッタリです。

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんも、焚き火の音をこよなく愛しているみたい。そしてなんと自ら焚き火動画を制作してしまったようなんです!

【ちょっとシュールだけど癒やされる~】

YouTubeに投稿された鬼龍院さん制作の焚き火動画は、およそ1時間。

「一言もしゃべらず、ただただ焚き火の世話をする鬼龍院さんの姿が映し出されているだけ」といった内容で、なんともシュールでございます。

けれど同時に、癒やし効果も抜群!

トングをカチカチさせながら焚火の世話をする音や、寒そうに鼻をすする音までが「ASMR」に感じられて、観すすめるごとにどんどん眠くなっていく……。

【「逆に寝れない」という声も!?】

焚き火動画の再生回数は、わずか4日ほどで17万超。

「このために1時間焚き火してた鬼龍院さんに感謝」
「最高の安眠動画……」
「さすがキリショー こんなこと普通思いつかない」

といった具合に、コメントもたくさん集まっています。

特に目立っていたのが、「推し(鬼龍院さん)がかわいすぎて逆に寝れない」といった意見。

たしかにおっしゃるとおり、焚き火動画の鬼龍院さんはいつにも増して愛らしい……! 特に体を丸くして薪をくべる姿がたまりません、「ずっと観ていたい」という感情が溢れて止まらなくなる~!

【ホワイトデーのプレゼントとして制作したらしい】

鬼龍院さんのブログによると、今回の焚き火動画は “ファンに対するホワイトデーのプレゼント” とのこと。

実は鬼龍院さんには入眠障害があるらしく、知人から「寝るときに焚き火見るのいいよ」と勧められて焚き火の動画を見てみたところ、心が落ち着いて、よく眠れたそうなんです。

効果を実感した鬼龍院さんは、ふと

「焚き火だけでも癒し効果凄いのにその側に好きな人(推しメンとか)が居たらもっと癒やされるんじゃないか?」

と思いつき、ファンが少しでも癒やされるようにと、焚き火動画を制作することにしたんですって。

ファンに対する深い愛情と、驚異の実行力……。いつもながら行動が男前すぎて、マジで惚れてまうやろ~~~!

参照元:YouTube鬼龍院翔オフィシャルブログ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼キリショーさんって、ほんとアイディアマンですよねぇ!